台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾のかき氷⑤⑥⑦

台湾のかき氷店の紹介シリーズです。

前回と前々回はこちらから↓↓

 

台湾のかき氷②③④ - 台湾へ移住して日本語教師

台湾のかき氷① - 台湾へ移住して日本語教師

 

屏東県にある正記 黄家緑豆蒜

1店舗目は、屏東という車がないとやや移動が不便な場所のかき氷。

かき氷と言っても、ガイドブックなどで見るフルーツやチョコではなく、粉條というタピオカスターチでできている麺が入っているというタイプ。

 

 

みなさんが知っているあのタピオカが麺になったバージョンなので、麺はモチモチ。さっぱりしたかき氷によく合います。

麺の写真を撮り忘れてしまったんですが💦💦老舗の人気店のようで店内は満席で、持ち帰りの人もたくさん来ていました。

 

台東哩厚氷果室

台東にある新しいかき氷店です✨✨台東だからお値段安め・・・かと思いきや、150元でした💦💦でも、台北の観光地ど真ん中に比べたら安いですし、何よりこのマンゴーの量!!!コスパは最高、もちろん味も最高です。

 

 

店内はおしゃれな雰囲気🤗 やや狭い店なので、ティータイムは混むと思います。向かいのお店も(飲み物の店でした)すごい行列。

 

 

台北花蔵雪 手作雪氷

お次は、士林にあるかき氷の店。士林は夜市があるせいか、かき氷の激戦区ですね。

かなりの人気で、晩ご飯時に行ったと思いますが、少し待たなければ入れませんでした。

 

 

待つこと20分。やっと店内へ。店内も満員😲💦

 

メニューが13種類ぐらいある店で、定番のマンゴー抹茶、一風変わったタイミルクティーなんていうのもありました。

私は胡麻オレオをチョイス。

 


雪花氷です😆これにさらに練乳をタラーッと垂らして食べます。

 

 

練乳を一気にかけてしまいましたが、中の方が薄くなってしまうので、何回かに分けて書けることをお勧めします🤣🤣