台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台北郊外の公園

台北にもけっこうな広さの公園がいくつかあるんですが、台北郊外にちょっと面白い公園ができたので行って来ました。

文山森林公園

MRT萬隆駅から歩いて5分ぐらいで到着する公園がスタート。

公園まではちょっとしたのぼりを登れば、あっという間に到着できます。

 

 

この公園はおそらくそれほど新しい公園ではないと思うんですが・・・この公園に小さなハイキングコースの入り口があります。(写真の通路を少し進んだ左側)

 

登るというほどの高さでもなく、20分程度で頂上(?)までいけます。

 

 

コースはいくつもあるので、全部のコースを回ろうと思うと、結構な時間がかかるかもしれません。

 

 

文山森林公園趣探険之丘

今回の最終目的地はここではなく、「文山森林公園趣探険之丘」というところ。

頂上のようなところから歩いて5分ぐらい、山を降りるとたどり着けます。

 

何があるのかというと・・・こんな面白そうな滑り台!!

 

 

山の上から長い滑り台が設置されていて、その周りには人工芝が敷き詰められていました。滑り台まで登るのに、階段のコースと、青い部分のようなミニロッククライミングのコースがありました。

 

グレーの部分も柔らかい素材なので、子どもが転んでも怪我はしないと思います。

下から見ると、こんな感じ。

 

 

下の方には木の切り株で椅子が作られていて、ピクニックしている人が大勢いました。

上の方の坂が急な部分は、人工芝の部分も滑り台のように滑っている人がたくさん。

 

私とにゃーも滑って遊んで見ましたが、坂に寝転がると、ゆっくりゆっくり滑っていくので、とても気持ちいいです😊

 

まとめ

土日なので、混み合っていましたが、平日に来たら人が少なくてもっと気持ちよさそうです。ちょっとでも山登りしたくないという人は、MRT辛亥駅からなら山に登らなくてもいけます。

満足して帰ろうとしたら、にゃーがあるものを発見。公園の下にある注意書きで

「芝生を滑らないでください」

とのことです🫢えー!!楽しいのに。。。上から来た人は気づきませんね。。。

 

ブログランキング参加中。

クリックお願いします♪♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村