台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

夫VS妻

にゃーとの様々な戦い🥊

ボードゲームの戦い

にゃーと私の共通の趣味(?)といえば、ボードゲーム。最初ににゃーと遊んだのは、私が持っていた「どうぶつ将棋」でした。


おでかけどうぶつしょうぎ (Let's catch the Lion!) ボードゲーム

 

一般的な将棋より、コマも盤の目もかなり少なく、「将棋は難しすぎて無理だけど、やってみたい」と言う人には大変おすすめです。

 

にゃーがボードゲームが好きだとはその時知らなかったんですが、「ずいぶん真剣に遊ぶな😅」と思ったのを覚えています。

 

それから、にゃーのボードゲーム仲間を紹介してもらって、「ティラミスティカ」というゲームにどハマりし、2人から遊べるボードゲームを買ってときどき遊んでいます。

 


ボードゲーム 世界の七不思議 デュエル(DUEL) 多言語版

 

このデュエルというゲームは比較的優しめ。たまーに勝てます。

今、売り切れていて買えないようですが、「ロシアンレイルロード」はちょっと難易度が高く、まだ1回もにゃーにも勝てていません😵

 

Russian Railroads | Board Game | BoardGameGeek

 

私が唯一勝てる、でもボードゲームじゃないゲームがこれ↓

 


Zoch おばけキャッチ ジュニア Geistesblitz Junior [並行輸入品]

 

ルールもシンプルで、勝敗は「スピード」と「判断力」のみです。子どもでも簡単にできるので、とてもおすすめ。

にゃーは「うーん」と考える時間が長いので、私が勝てます🤣

 

口論の戦い

一緒に暮らしているので当然ですが、しょっちゅう口論といより口喧嘩をします。

こういうのは勝敗がありませんが、「考える時間が短め」という点でにゃーはやや弱いです🤣🤣

 

先日、いつもいつも言っているけど、にゃーがキッチンの電気を消さなかったことから戦いが始まりました。

 

妻「また消してない!!」

夫「明るい部屋の方がいいし、好きだもん!!」

妻「へー。じゃあ、部屋の電気全部ずっとつけっぱなしにするの?いいよ。電気代高く

  なっても私は困らないから。」

夫「・・・・・・・。後で、キッチンまた使うもん。」

妻「朝ごはん食べてお皿も洗い終わったのに何に使うの?」

夫「・・・・・・・。むむむむむ。」

 

こういう戦いの後は、だいたいにゃーが折れて、スイーツなどを買ってきてくれます🤣

 

   

 

私も「言いすぎたな」と思うときはにゃーが大好きなプリンやキャベツ料理などを献上するのですが、プリンもキャベツもよく買うので、たぶん献上に気づいていません😂

 

   

 

写真は献上したプリンじゃありませんが、こんな手作りプリンが作れるように手作りも日々研究中。

 

まとめ

来週は久しぶりににゃー友と一緒にボードゲームのバトルが開かれることになりました。初めてプレイするゲームだし、私が一番経歴が短いので事前にいろいろ調べて頑張りたいと思います。

 

ブログランキング参加中。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村