台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

冷凍食品

ある日買った冷凍チャーハンが衝撃的でした。

台湾の冷凍食品

日本に比べると、台湾の冷凍食品は種類が少ないです。

おそらく、「体によくない」というイメージと、コンビニなんてなくても24時間食べ物が買える環境なので、必要性が低いというのが理由かと思います。

 

どんな冷食があるかというと・・・

・チャーハン

・ピザ、フライドポテト、ナゲット系

・パスタ

・うどん、ラーメン

 

日本のように「朝お弁当箱に入れたらOK」みたいなものは売っていませんし、冷凍のコロッケやエビフライ、ハンバーグもありますが、日系の店に行かないと売っていません。

チャーハンはおいしい

味はどうかというと・・・実は私もチャーハンとフライドポテトぐらいしか食べたことありません🤣🤣

 

で、ある日「◯◯の冷凍海老チャーハンはおいしくて安い」という情報を学生から得ました✨✨

 

もちろん、すぐに買いに行って温めて食べてみました。

おいしい!!エビがぷりぷりで「この値段でこのクオリティはいいな〜」と大満足🤗

なぜ、メーカー名を伏せているかと言うと・・・同じメーカーなんですがこの前買ったこちらは残念!だったから。

 

 

これも冷凍の海老チャーハン。

先日、「久しぶりに食べよう」と思って、買いに行ったらこれしか海老チャーハンらしきものが売っていなかったんで、買ったんですが・・・。

 

これ、「海老チャーハン」ではなく「野菜炒めごはん」みたいな名前で売っていたんです。なんじゃそりゃ?!と思いましたが、「米より野菜がたっぷりでヘルシー♪」を謳っている商品のようです。

 

野菜はたっぷりでしたが、海老は小さくて歯応えがないし、ご飯は野菜の水分のせいかチャーハンというよりリゾットみたいになっているし、味はすっごい薄味😵

そして、普通の海老チャーハンより高い💢💢

もう、絶対買わない💢💢💢

 

このメーカー、お菓子やパンも売っているんですが、どれもおいしいのでけっこう他のものを買うだけにこれだけ本当に残念です😅💦

まとめ

以前にゃーママが「体にいいもの、健康なものは時々すっごく高いしまずい」と言っていたのを思い出しました🤣🤣

台湾はベジタリアンの人が多いので、「素食(スーシー)」という野菜だけのレストランもあるぐらいで、ほとんどの店がけっこうおいしいのになぜ。。。

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村