台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

山の中でコーヒー

台湾の人はカフェが大好き。なので、いろんなところにカフェがあるんですが、ハイキングの途中でもお茶ができるカフェをご紹介。

1時間半登ったら

台北で「山登り」「ハイキング」で1番人気といえば、やっぱり「陽明山(ヤンミンシャン)」かなぁと思います。

今はちょうど「カラー(海芋)」という花の季節。「竹子湖」というところへ行くと、一面に咲く花が見られます。

 

その竹子湖から1時間ぐらい歩くと今回ご紹介するカフェに着きます。

 

上の小さい赤い丸が「竹子湖」

カフェの名前は「山上聊」と言います。「山の上でおしゃべり」みたいな意味の名前なので、休憩にぴったり!!

「仮日無訂位」は「休日は予約できませんよ。」という意味なので、休日にお出かけの際は混雑時間(13時ごろ〜16時ごろ)は避けた方がいいかもしれません。

 

もうちょっと近づいた地図はこちら。

 

 

すぐそばが登山道です。

 

屋上の席が気持ちいい

私とにゃーは休日の13時過ぎに行ったので、ザ・混雑タイムで😅、1階の室内の席は窓側は全部空いてなかったので、2階のテラス席へ行きました。

 

階段を登ると・・・台北市内一望✨✨

 

 

真ん中に長ーい川が流れてますが、左側に空港があるので、飛行機がときどき飛んでます。

 

 

ちゃんと屋根が設置されているので、日焼けの心配はあまりありません。

が、真夏はさすがに暑いと思います。

 

 

後ろを振り向くと、陽明山(の一部)

この日は天気も良かったので、1階のお客さんも写真を撮りに来ていました。私は見られませんでしたが、1階には猫もいます(とにゃーが言っていました)。

 

私たちは昼食を済ませてきたので、コーヒーとケーキを注文しましたが、他の席の人はサンドイッチやアフタヌーンティーセットなんかを頼んでいました。

 

まとめ

混んでいるときは時間制限(2時間)もありますが、混んでいなくて、天気がよければ何時間でもこの景色を眺めていられます。

とはいえ、このお店、月、火は休み。営業時間も12時〜18時と短めなので、早めに行くのがおすすめです。

 

ブログランキング参加中です。

クリック、お願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村