台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

怒涛の週末

金曜日の夜のことでした…

晩ごはんを食べ終わったあと、本当に突然、突然

 

「寒い!!!!」(この日の外気温27度)

 

熱を測ってみると…37.2度。

でも、震えるほどの寒さに耐えきれず、布団を2枚被りガタガタ震えだす私を見て、にゃーはさっとコロナの簡易検査キットを取り出しました。

 

検査してみると…陰性

 

でも、病院へ行ったほうがいいよねってことになって、病院へ行きました。簡易検査陰性だったよということと、症状(悪寒、発熱、喉の痛み)を伝えると、悩みだすお医者さん。

 

「明日には陽性になるかも」

 

え?!私、コロナなんですか?!と思いながら、薬を受け取って帰りました。

 

そして…暑い、寒いを繰り返しながら、「これ、初めてコロナのワクチン打ったときの副作用に似てるなぁ」と思いました。

 

次の日は家で大人しくしていましたが、引っ越しが近いのでにゃーは作業をするために、新居へ。

引っ越しの日には元気にならないと…と思いながら、とにかく休むのみ。

 

私、風邪とかひいても食欲はわりとある方(油っぽいものはあんまりですが)なので、しっかり食べて寝てれば治るだろうと高を括っていました。

 

そして…にゃーも体調をくずしました。。。

 

にゃーは、私の簡易検査がきちんと鼻の中まで入ってないと疑っていたので、すぐに検査。

 

すると…なんと陽性😱

 

「もう1回やってみて!!今度はしっかり!!!」と言われ、やってみたら、私もやっぱり陽性。。。

 

というわけで、引っ越しのことを考えつつ、コロナと戦うという「神様、私そんなに悪い人間ですか。。。」と思うような週末でした。