台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台風が来る前にXパーク再訪

先日、実に4年ぶりに台風が台湾を直撃(といっても南部)しましたが、その直前に桃園にあるXパークへ1年ぶりに行ってきました。

 

前回の記事はこちらから→

totolu.hatenablog.com

 

台風の備え

Xパークは高鐵桃園駅からアウトレットモールを抜けた先にあります。

台風が明日にも来るというときだったので、アウトレットモールでは台風の備えをしていました。

それが、こちら。

 

 

窓という窓にバッテン印。

全部の店がやっていたわけではないんですが、「あー、けっこうな高級ブランどなのに…」と思いつつ横を通りました。

台風って本当にこうやって備えるんですね。

 

久しぶりのXパークは

1年ぶりのXパークは「あー!〜だったよねぇ。」なんていろいろ思い出しながら歩き回りました。

 

 

入り口を抜けると…

 

 

バーンっと大きい水槽が。1番前とかで見ると、本当に5分ぐらい動きたくなくなります。この日は飼育員さんがご飯をあげている時だったようで、魚が異様に動き回っていました。

 

 

このマンタ?エイ?はなぜか小さいお魚に大人気。

心なしか、ニコッと笑って見えました。

 

ふみが喜ぶかも!!と思ってチンアナゴがうにょうにょ動くところも動画と写真に収めました。

 

 

必死にじゃれる姿を妄想してカメラに収めましたが、家に帰って見せたところ、完全にスルーされるという悲しい結果となりました。。。

 

水族館では絶対に外せないペンギンも2回見ました(わざわざ戻って見ました)

 

 

Xパークは海の動物だけでなく、陸の動物も少数ですが見ることができます。

1時間〜1時間半に1回ぐらい、野外ステージでショーがあります。前回は見られませんでしたが、今回は時間をちゃんとチェックして見ました。

 

なんと、鷹?鷲?がビュンビュン客席を飛び回ります。

 

 

鷹?鷲?が飛んでいるところもカッコよかったですが、飼育係のお姉さんたちもカッコよかったです。

 

他にもヤギとか、写真が撮れませんでしたがカピバラがいます。

 

 

前回ペンギンが泳ぐ様子が見られたカフェへ行って、今回はソフトクリームを食べてペンギンを待ちましたが、1匹も来ず…。週末は忙しいんでしょうか。

 

 

前回と大きく変わったところが1点だけありました。

それは、チケット代金が500元(2300円)から600元(2770円)に変わったことです。

もう、日本の水族館よりお高いですが、みんな私たちと同じように「高い」と言いつつ遊びに来て、「高い」と言いつつ食べ物や飲み物を買っていました。

 

週末は人が多いので、行くなら平日がおすすめです。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村