台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

象の鼻

今日はぶらりと久しぶりに基隆へ行ってきました。

 

従兄弟のお家へお邪魔

久しぶりの晴れ!これは引っ越しやら猫を飼い始めるやらして今年の夏は1回も行っていない海辺へいかなければ!!ということになりました。

 

が、基隆のどこいくよ?という話になりました。

 

にゃーが突然「従兄弟の家へ遊びに行こう!!」というアイディアを思いつきました。

が、実はにゃーの従兄弟は海外旅行中なので、基隆へ行ってもいるのは従兄弟のご両親(おじさん、おばさん)だけ。

 

なんか変な気もするけど、全然遊びに行ってないし、連絡したら快く「おいで!」と言っていただけたので、いくことになりました。

 

まずは海が見えるレストランで食事。

 

 

おしゃれ!!

 

 

窓際のいい席が空いていたので、こちらの席でリゾットやらスープやらサラダやら…お腹がはちきれそうになるほどごちそうになりました。

 

 

深澳岬角 象鼻岩景観区

食べすぎちゃったし、軽く散歩でも…ということで、まだ私もにゃーもみたことがないスポットが偶然見つかったのでいくことに。

 

 

象鼻…字面の通り、象の鼻の形をした岩があるところなんですが、この辺り、イカ釣り漁船がたくさん並んでいてイカが有名なところなようです。

 

 

立派な看板もあるし…と思って歩き出すと、なんと海辺のゴツゴツしたところを軽くハイキングすることに😅

おばさんはサンダルで来ていたので、かなり歩きにくかったと思います。ちょっと申し訳ない。。。

 

でも、思ったより大きい立派な象が見られました✨

 

 

いく途中にも穴が空いた不思議な形の岩がたくさんあって、プチ野柳のような雰囲気。

 

基隆の海はSUPやダイビングをするスポットが多くあるので、ダイビングスーツで歩いている人なんかも車の中から見かけました。

 

日本はそろそろ海で遊ぶのが難しくなると思いますが、台湾はまだまだ海シーズン。

ダイビングやシュノーケリングが好きは人には楽しめるスポットだと思います♪♪

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村