台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

とにかく忘れ物が多い

にゃーの忘れ物のひどさがひどいお話。

 

毎日の荷物

にゃーは仕事関連の忘れ物をしているのは見たことがありません。

毎日必要なもの、使うものはほぼ忘れません。

 

例外は歯の矯正をしているのですが、食事の時は取るタイプなので、取った矯正具を入れる箱(通称:にゃー箱)を年に何度か忘れるぐらい。

 

とにかく何かを忘れる

じゃあ、何がそんなにひどいのかというと、主に出かけるときです。

 

ちょっとレンタカーで出かけようとか、休みの日にちょっと遠出しようというとき、ほぼ毎回忘れ物をします。忘れるものは

 

・にゃー箱、または歯ブラシ

・携帯の充電器

・傘

・携帯

・人に渡すお土産類

 

最後のなんか致命的なので、仕方がないから取りに戻ります。レンタカーのときは携帯の充電器がないと困るので、その場合も戻ります。

 

あまりにもひどいので、最近は出かける前に

「にゃー箱持った?」「傘は?」「ハンカチは?」とまるで小学生のお母さん状態に🤣

 

忘れる原因が慌ててとかではなく、時間にかなりの余裕がある(から、携帯ピコピコしてたりもする)にもかかわらずのうっかりなので、私の怒りも頂点😅

 

ちなみに、先日友達との約束へ向かうときも、家を出てレンタカーの場所へ向かいかけて「あ!携帯の充電器!」となりました。。。