台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

頭をくしゃくしゃ

にゃーの数ある癖の中の一つです。

 

台湾男性あるある

全ての台湾男性に当てはまるわけではありませんが、日本に比べると髪を整える人が少ないと思います。

 

「朝起きてそのまま来ました」みたいなスタイルの人が多く、一応寝癖とかは気にして直したというひともいれば、寝癖がどんなについていようと気にしないという人もいます🤣

 

にゃーも髪は起きたときの形のまま。

化粧品や整髪料などの匂いが嫌いなので、「なかなかですな」と思うレベルでも本人は気にしていません😅

 

    

 

最初は面白がって写真に収めた後(ひどい🤣)、水をつけてドライヤーで乾かして直すように勧めていましたが・・・だんだんこちらも慣れてきてしまい、挙句の果てに

 

「これなんか、ツノが生えたみたいでかわいいから、まあいいか」なんて思うようになってしまいました😂

 

 

 

寝癖じゃなくても

にゃーは考えたり、携帯を眺めたりするときに、髪をくしゃくしゃする癖があります。

 

 

 

最初は「コナン君?!」と思っていましたが、本人は無自覚でにゃーママが「また頭くしゃくしゃして!」と言っていたので、どうやら小さい頃からの癖のようです。

 

その結果、にゃーの髪型は大体頭頂部にツノが生えているような形になることが多いけれど、私がこやって写真を撮ると慌てて平す形となりました。

 

 

先日、にゃーは今年最大の考え事をしていたので、久しぶりに私に写真を撮られました。

 

  

 

盛大に髪をくしゃくしゃした結果です🤣😂

この時の今年最大の考え事についてはまた後日書きたいと思います。

 

まとめ

ちなみににゃーパパとにゃー弟はほぼ毎日同じ、すきっとした髪型をしていますし、髪をくしゃくしゃする癖もないと思います。

にゃーのヘアスタイルに慣れつつあって、最近の写真は1枚しかなかったので、もうちょっと気をつけて観察したいと思います🤣

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村