台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾最大規模の誠品書店

日本にも進出を果たした誠品書店ですが、新北の新店に台湾最大規模(アジア最大規模?)の店舗をオープンしました。

日本の店舗はこちら→

www.eslitespectrum.jp

 

まずはアクセス

MRTの緑線(松山新店線)の新店方面行き、七張駅または大坪林が最寄駅です。

最寄駅と言っても、駅からお店までは徒歩約10分ぐらいなので、歩くのが嫌だったり、雨の日の場合はタクシーがいいかなぁと思います。

もしかしたら、送迎車が駅から出ているかも?(HPには情報がありませんでしたが)。

 

 

アジア最大級だけあって、地下1階〜4階の5階建てです。

 

とにかく広い店内

1番上の階から下へ見て回りましたが、みんなが写真を撮っていたのがこちら。

 

 

地下から4階まで中央が吹き抜けになっていて、なかなかのインスタスポットです(人が多くて横から撮ったので微妙な写真ですが🤣)。

 

 

2階かな?誠品のキャラクター(うさぎ)の大きなバルーンがいい感じに撮れます。

1階で撮るとこんな感じに。。。

 

 

どちらかというと地元向け?

誠品書店、台北市内にも複数店舗がありますが、台北駅の地下などにあった小規模な店舗がどんどん閉鎖されて、大型の店舗が増えているような気がします。

 

中山にある店舗なんかは、台湾の雑貨、食べ物が豊富に置いてあって、観光客の方にはおすすめのお土産スポットとなっています。

 

が、今回のこのアジア最大規模の店舗は、誠品の占める部分が半分以下で、ユニクロJINSなどの日本メーカーや、アニエスベーなんかのデパートによく入っているブランどがけっこうな割合でした。

 

たぶん、新店の辺り、中和、永和辺りに住んでいる人にとっては、わざわざ台北市内へ出なくても大型のデパートがあると便利なんだろうな〜と思いましたが、正直観光客の人が行ってもそれほど楽しめないかも…と思います。

 

誠品ファンの人には中山か、そのうち閉店予定ですが、信義の店舗がおすすめです。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村