台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃーのラーメン日記⑧

にゃーのラーメン日記、なんともう8回!!

7回目の記事はこちらから→

totolu.hatenablog.com

 

 

思わず替え麺を頼んだ池音

1軒目はラーメン激戦区の中山にある「池音」というお店。

 

 

日本人経営ではない(たぶん)日系ラーメンのお店。日本人経営ではないお店はスープがあっさりしすぎ、またはこってりしすぎ、チャーシューが2種類モリモリに乗っているお店が多く、やや警戒して入りました。

 

 

鶏白湯ラーメン。鶏チャーシューが4枚、ネギ、水菜で、替え玉1つ無料です。

麺が細麺でスープもこってり、あっさりどちらにも偏りすぎずバランスがいい。お腹が空いていたのもあって、替え玉を1つ頼んでにゃーと半分ずつ食べました。

 

ここはリピート確定。

 

 

MRTの中山駅から歩いてすぐなので、観光客の人も行きやすい…んですが、台湾の人は飲んだ後にラーメンを食べる習慣がないので、だいたいのラーメン屋さんは21時ごろ閉店します。

 

やっといけた麺処田治

2軒目は何度も近くを通っていたのにチャンスがなくてなかなか行けなかったお店。

 

にゃーが同僚から「おすすめ」と言われていて、1回目に近くを通った時はまだ開店時間じゃなく、2回目に通った時は食べている時間がなく、3度目の正直で近くを通った時にやっと食べられました🤣

 

 

私はゆず塩ラーメン(右)、にゃーはこの店おすすめの醤油ラーメン(左)

 

ここも日本人経営ではないお店ですが、ゆず塩ラーメンはあっさりしていておいしかったです!海苔が入っているのも台湾では珍しいかも。オフィス街にあるので、お弁当も販売していました。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村