台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

またまたコンビニ紹介

ついこの前、コンビニスイーツを紹介したばかりですが😅、今日もコンビニ紹介。

 

https://totolu.hatenablog.com/entry/2024/06/17/150141

 

先日の新発売、ファミマへ行ったら並んでいたので、早速買って食べてみました。


f:id:totolu:20240622180034j:image

 

このシリーズに1つだけ物申したいことがあって…それはパッケージのシールがすごく剥がしにくいこと。


f:id:totolu:20240622180125j:image

 

ベローンて取らないと開けにくいです。

中にレモンクリームが挟まっていて、さっぱりしておいしい!!


f:id:totolu:20240622180208j:image

 

スイーツだけでなく、お弁当も進化しています。


f:id:totolu:20240622180317j:image

 

冷製パスタが夏限定で発売されます。これは海鮮明太子ですが、トマトとツナの冷製パスタがおすすめです。

 

これはセブンイレブンですが、オムライスの卵が独特なトロトロ食感。洋食系はお店で見ると、見た目がちょっとうーん…となりますが、食べるとおいしいです。


f:id:totolu:20240622180739j:image

 

台湾へ来たばかりの頃はコンビニの食べ物はほとんど食べなかったんですが、最近にゃーよりよく食べているので、にゃーにも「また?!」と驚かれています🤣

 

台湾も物価がかなり上がっているので、旅費をちょっと抑えたい…という方は滞在中に1回ぐらい食べてみるのもおもしろいと思います。