台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

新しい場所には新しい楽しみ

週に2回勉強している某企業の社長さんのオフィスが引っ越し、先日初めての授業を行いました。

 

新しい楽しみは…

以前、社長さんの授業の前に食べる朝ごはんが楽しみ!という記事を書きました。

 

totolu.hatenablog.com

 

毎週違う屋台で違う朝ごはんを食べていたので、けっこう楽しかったんですが、オフィスの移転によりこれはもうなしに…。

残念と思っていましたが、今度は昼ごはんの選択肢が広がりました♪♪

 

オフィスの移転先が台北中心部の方になったので中山や西門のような日本料理店、海外料理が集まっているところにも寄りやすくなりました。

 

以前の場所もお店がなかったわけではないんですが、場所柄なのか単価が高くて😅💦

 

1店舗目はチャーハン

昼ごはんの選択肢が増えたことにウキウキして、日曜日の夜はGoogleマップとにらめっこ。

「香港料理」とか「小籠包」とか「パスタ」「お寿司」のように思いつくままにキーワードをぶちこんで検索、検索。

 

あまりにも熱心に検索していたので、にゃーが何度か覗き込んで

「まだ探してる!!!」と引いていました🤣

 

記念すべき1店舗目は何にしようと悩んだ結果、

「おにぎり」「チャーハン」「冷麺」まで絞り込み、最終的に「おにぎり」が選ばれました👏

 

そして1日目の昼ごはん。

 

 

チャーハン🤣🤣🤣

おにぎりはどうした?!と思われたと思いますが、実は行ったことがあるおにぎりの店だったので、どうせなら行ったことがないところがいいよなぁと思ったんです。

 

で、Googleマップのコメントを見たら、

「個人的に台北市内で1番おいしいと思う」というコメントが。それは行かなきゃ!!

 

エビと豚肉で迷って、とりあえず様子を見ようと安い豚肉チャーハン110元(499円)を注文。正直、チャーハンの値段としてはちょっと高いなと思いました。

 

近くのコンビニで飲み物を買って、コンビニのイートインでいただきます(台湾では持ち込みOKです)。

台北市内で1番かは分かりませんが、おいしい!!次はエビを食べてみたいと思います。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村