台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

日本のチェーン店

最近行った日本の外食チェーン3店舗です。

 

サイゼリヤ

先日、久しぶりに行ったサイゼリヤのピザがおいしくなっていたという記事を書きました。

 

totolu.hatenablog.com

 

再訪する機会があったので、今回は大きめのピザを注文。

 

 

マルゲリータのバジルが乗っていないバージョン。

台湾の人はイタリアバジルが苦手な人が多いので、こちらがピザの1番人気メニューのようです。

 

前回の記事で「今度は1番高い海鮮ピザ」と書きましたが、「1番人気」の表示に負けてマルゲリータ。

やっぱりピザがおいしくなったと思いました。

 

松屋

にゃーは松屋の豚塩ネギが大好きなので、定期的に食べたがります。

私は期間限定の「唐揚げのネギソース」が食べてみたかったんですが、定食があまりにも盛り盛りだったので単品で注文。

 

 

単品にすると、すごい寂しい感じになりますが🤣

ここ数週間の暑さにはぴったりのピリ辛メニューでした。台湾の松屋、ちょっとだけ日本とメニューが違っていて、朝ごはんになんと蛋餅があります。

 

スシロー

続いてはしょっちゅう行っているスシロー。

にゃーはうなぎの寿司が好きなので、ちょうどうなぎフェア(?)のようなものをやっていたので行ってきました。

 

 

写真よりうなぎが少ないとご立腹でした🤣

うなぎの上にトロロがかかっている夏限定メニュー。うなぎも山芋も台湾ではやや高めな食材なので、それなりのお値段。

 

この日は穴子にもチャレンジしておりました。台湾のスシローはやたらとサーモンのメニューが充実しています(台湾人が1番好きなネタだから)。

デザートメニューにはマンゴーかき氷があったり、台湾オリジナルメニューも豊富。

 

旅行に来たら日本のチェーンなんて…となりがちですが、台湾の日系チェーンは台湾オリジナルメニューがかなり多いので、中華料理ちょっと飽きちゃったという時に行ってみるのもお勧めです。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村