台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

AIにもにゃーにも困る

今回はにゃーのことですが、本物のにゃー、ふみがどんどんわがままになっていて困っているというお話です。

 

だんだん留守番嫌いに

猫の飼い方とか猫関連の情報を集めると、「メス猫は大人しくて自立している」とか書かれています。

 

過去にオス猫2匹、メス猫1匹を実家で飼ったことがありますが、確かにオス猫のほうがいたずらも激しいし、なにかとつっかかってきた(甘えてきた?)気がします。

 

ふみは自立しているはずのメス猫。おとなしいはずのメス猫。

 

なんですが…最近、留守番をするのが嫌なようで(といっても5時間を超える留守番はほぼないんですが)、買い物へ行こうとしたり仕事へ行こうとすると、足の間を行ったり来たりして私やにゃーに蹴りを入れられています。

 

近くのスーパーへ行こうとするとこの顔

 

 

ついにポットを落とす

前々からちょっと危ないなぁと思ってはいたんですが、ポットを使うと異様に興味を示します。

 

湯気がおもしろいのか、音がおもしろいのか、ポットのお湯をカップに入れた後に戻すと、そばへ行ってクンクンしたり、体をすりつけたり。

 

で、昨日とうとう床にポットを落としました😅

大きい音と私の怒声にびっくりしてカーテンの陰に隠れてしまいましたが、その様子を撮ろうとしたら

 

 

遊んでもらえると思ったのかいそいそ出てきたのでもう1回叱っておきました。

 

足の間がなぜか好き

これはふみに限らず猫はみんなそうだと思いますが、なぜか足の間が大好き。

パソコンでブログ書いたり仕事をしていると走ってきて無理矢理足の間に入ってきます。

 

 

足はソファから出てるし、どう考えても寝にくそう🤣

先日はお昼寝をしていたにゃーが足をばーんと広げていたのを見つけて嬉しそうに間に入っていきました。

 

 

なんだ、その顔🤣🤣🤣

 

この記事、タイトルをAIに考えてもらおうと思ってすっかり忘れたままアップしたので、さきほどまでタイトルが「■」でした。

 

ブログの先輩もみじさんに指摘していただきました☺

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村