台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

日常の景色

私が住んでいるのが、台北という台湾で一番大きな都市です。

台湾のガイドブックを見ると、80%は台北の情報が紹介されていますね。

初めて台湾旅行をする人も台北を訪れることが多いと思うので、まずは街の風景を数点ご紹介。

市民大道と呼ばれる台北を横に突っ切る車、バイクのみが通れる高架道路です。

にゃーに「高速道路なの?」と聞いたところ、

「高い道路」という答えが返ってきました😂

 f:id:totolu:20210904115919j:plain

公館という学生が多いところにある芸術村からの写真です。

都市ですが、自然が多く、住みやすいと思います😄

 

  f:id:totolu:20210904115935j:plain

にゃーおすすめのピタパン屋さん。

ピタパンが日本にいる頃から好きでしたが、中東料理だとこのとき初めて知りました。ヘルシーだけどボリューム満点☆

 

台湾へ来たばかりの頃は、ガイドブックに載っているような観光地を巡っていましたが、にゃーと付き合うようになっていろいろなところへ連れて行ってもらっています。

書きたいことがたくさんあって書ききれませんが💦 いろいろ書いていければと思います。