台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台東2泊3日旅 ②

台北〜台東へ移動した1日目(正確には1日目前半)の記事は↓から

totolu.hatenablog.com

 

台東に到着して、宿にチェックインしてから、にゃーの友達と合流しました😄

まずはにゃーの友達のオススメする郊外へ🚗

    f:id:totolu:20211103105627j:plain

「成功豆花」。縁起がよさそうなお名前です。

           f:id:totolu:20211103105630j:plain

豆花+かき氷💕  この組み合わせ、個人的に最強だと思っています。

台東へ行ったのは9月ごろだったのですが、まだまだかなり暑い時期だったので、冷たくて、豆花はぷるぷるで最高でした。

 

続いて、有名な「三仙台」という海岸へ。

      f:id:totolu:20211103105644j:plain

橋を渡って、向こう側の小高い島まで歩きました。

海の水で岩が面白い形に削られています。

f:id:totolu:20211103110306j:plain
f:id:totolu:20211103110303j:plain

にゃーの友達は岩登りにチャレンジしていました🤣

 

続いて市内へ戻って晩ご飯。

幻想的なライトアップをする星樹を見にいきました。

    f:id:totolu:20211103105652j:plain

中央の丸い部分まで歩いていけます。

       f:id:totolu:20211103105707j:plain

広〜いこ公園にこれがどーんとあって、地元の人や観光客が散歩をしていました。

    f:id:totolu:20211103105648j:plain

ライトアップされている場所がいっぱいあって、どこも独特な雰囲気でした。

こちらは近くの鉄道芸術村。

f:id:totolu:20211103105701j:plain
f:id:totolu:20211103105712j:plain