台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃーVSにゃー③

にゃーとにゃーの戦い(人間と本物)はまだ続いています。

前回の戦いの様子はこちらから→

totolu.hatenablog.com

 

食べ物の戦い

最初にゃーの食べ物をふみが狙うというパターンだったこの戦い。今も食べ物をめぐる争いは続いていて、

 

 

定番のポテチ、プリッツなどのお菓子系。にゃーはふみの目の前でプリッツをくるくる回すという極悪非道なことをしております。

 

 

鐵蛋(ティエダン)といううずらの卵の醤油にみたいなおつまみ。

うずらの卵も醤油も好きな匂いじゃないはずですが、きっちり食いつくふみ。

 

人間が食べているものの匂いを嗅ぎたい、ちょっとかじってみたいぐらいまではまあ、食いしん坊な猫だなぁで済んでいたんですが…最近、こんなときも手を出すように。

 

 

ふみのトイレを掃除してあげると、手を出してきます・・・

トイレしたいの?と思って待って上げるとどこかへ行ってしまい、またトイレの掃除を始めるとちょいちょい手を出してきます。

 

復讐開始

にゃーにお菓子やら食べ物を目の前でゆらゆらされて食べられないという意地悪をされたふみはさまざまな形で復讐するようになりました。

 

まずはこちら

 

 

にゃーがふみが行き来しやすいようにと設置したカーテンに何度も足をひっかけ、引きずり落とす。

 

 

にゃーがお気に入りで使っているバッグの中に入って毛をつける。

本人は復讐しているつもりはないと思いますが、何かしらの報復を受けているにゃー。

 

そして最近ふみが行った復讐がこちら。

 

 

にゃーが使っている糸楊枝をすべて床に落とすというHPの高い復讐。

これにはにゃーも絶句しておりました。

 

さて、次はどんな戦いが。。。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村