台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

1週間

にゃーと入籍してあっという間に明日で1週間😲以前にもまして、時間の流れがとっても早いです。

 

入籍する前から、冗談で「独身最後のお弁当🍱」」とか、「独身最後の掃除✨」とか言っていたのですが、入籍してからは「結婚して初めての〇〇」を言って遊んで(?)います。

我ながら、くだらないと思います🤣

      f:id:totolu:20211111112521j:plain

こちら、結婚して初めてのラーメン🤣 

ニューヨーク発の日系ラーメンです。言われなければアメリカ生まれとは気づかないなと思いました。

台湾発のお店にも言えることですが、食べているうちにちょっとスープが重たくなってしまうので、全部飲み切れるぐらいあっさり要素もほしいところ。

 

      f:id:totolu:20211111112526j:plain

日本展が今週の日曜日までなので、先週の食事会のあと、にゃーと行ってまたバサーサンドを買ってきました。

日本で買っても台湾で買っても、ちょっとお高いですが、おいしい。

 

お互い仕事があるし、前から一緒に住んでいるので、大きく何かが変わったということはありません。

が、身近な人に報告すると、「じゃあ、ご飯食べよう!」という話になることが多くて、しばらく外食が続きそうです😅

自分も友人が結婚したら、「おめでとう🎉 」と言いますが、改めて言われる立場になると、自分の結婚でこんなに「おめでとう」って祝福してもらえると、とてもありがたいなと思います。

 

入籍した後、にゃーのママがハグして「これで家族だね。」と、

にゃーのおばさんが「○○家へようこそ。」と言ってくれたのが、本当にうれしくて、何度も頭の中で再生されています😄