台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

引っ越し

にゃーと一緒に住み始めて半年後、物件情報をなんとなく眺めていたら、いい物件を発見😍😍

ただ、物件の写真を見ると、ちょっと家具が少なめで殺風景に見える。。。

でも、見るだけ見に行っちゃおうということで、バイクで5分ほどの場所へにゃーと見に行きました。

 

結果、「住みたい!!」と即決🤣🤣🤣

それまでにゃーと住んでいた部屋は、静かできれいだったんですが、にゃーと違って私はバイクに乗れないので、いろいろ不便でした。

・交通手段がバスのみ

・近くにスーパーが1軒、ちょっと離れたところにもう1軒のみ。

・飲食店が少ない

新しい場所は、

       f:id:totolu:20211122112101j:plain

伝統市場が歩いて5分のところにある😊

こちらは市場で売っている「葱餅」。今は毎日行ってはいないんですが、仕事がちょっと落ち着いたら毎日覗いてみようと思っています。

 

さらに、

        f:id:totolu:20211122112057j:plain

こちらは家からすぐの場所にあるタイ料理の「エビ餅」。

タイ料理、韓国料理、日本料理、台湾料理、ファストフード(3軒)、スタバがあります。

 

前の家から近かったこともあって、にゃーがレンタカーを運転してくれて引っ越しは荷物を車に載せて運びました。

        f:id:totolu:20211122112054j:plain

にゃーはこの時、まだ運転に慣れていなかったし、引っ越しも5年以上ぶりだったので、いろいろストレスになってしまったようで😞😞😞

 

にゃーの両親も「手伝おうか」と何度か言ってくれたんですが、わざわざ台南から来てもらわなければならないし、それまでにいろいろしていただいていたので、2人でがんばることに。

にゃーの高校時代からの親友が1度手伝ってくれましたが、彼は引っ越しにとても慣れているようで、手際良く荷物を詰めて運んでくれたそうです。感謝😊

 

冷凍 台湾 阿在伯 葱抓餅 清真 台湾名物 抓餅 手抓餅 5枚入り 手作りネギパンケーキ 中華料理 人気商品 中華食材

価格:777円
(2021/11/22 11:18時点)
感想(1件)