台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台北東区にある隠れ家的バー

台湾の人は日本人のように毎日仕事終わりに飲みに行くという人は少ないので、飲み屋が日本よりそもそも少なめです。

が、やはり繁華街へ行くと飲み屋もバーもあります。

というわけで、先日連れて行ってもらった面白いバーをご紹介!

 

①これが入り口。答えを知らずに入れたら天才。

店の場所をグーグルマップで調べながら歩いていると、店を発見👀

ですが、どう見てもバーではない。。。

  f:id:totolu:20220101153010j:plain

ガチャガチャが並んでいるだけなのですが・・・実はここが入り口です。

このガチャガチャのハンドル(どれなのか忘れました💦 )を回すと、ガチャガチャごと左にスライドしてドアが開きます😲

 

②出口もガチャガチャ

入り方だけでも遊び心がありますが、出口もガチャガチャの横の扉からでます。

     f:id:totolu:20220101153003j:plain

なぜか、りんごのクレーンゲームが🤣🤣

試していませんが、たぶんガチャガチャも普通に遊べると思います。

これ、来店したお客さんが入り口分からなくて帰ったりしないのか。。。と思いましたが、入り口にちゃんと「分からなかったら電話ください。」と電話番号が書かれていました。

 

③店内は普通のかわいいバー

店内は日本人が一般的に想像ふるバーでした🍸

f:id:totolu:20220101153030j:plain
f:id:totolu:20220101153023j:plain

水のグラスもかわいい😆

私と一緒に行った人はビールを注文していましたが、カクテルがこの店の推しだそうです。私はお酒より食べ物🤣 なので、牛肉の赤ワイン煮込みを注文。

f:id:totolu:20220101153017j:plain

出てくるのに時間がかかりましたが、おいしかったです🤗

ノンアルコールカクテルもあり、飲んでいない人も多いようでした。

女の子のお客さんが多かったので、入り口の面白さや中のかわいさが受けているんだと思います。

1時まで空いているので、晩ご飯を食べた後に友達とおしゃべりにいいと思います🎶

 

 


【WEB限定】SPY カクテル飲み比べBOX [ チューハイ 飲み比べ8本BOX ]
<