台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

飛行機を見ると

やっと日本のコロナが落ち着いてきたとほっとした去年の11月から2ヶ月。あっという間にまた絶望的な状況となっていますが、台湾も実はここ数日、オミクロン株がじわじわ市中に広がりつつあります😞

 

来週末から春節の連休♪なので、同僚と旅行の相談をよくするのですが、日々の会見を見て、ちょっと不安・・・。ちょっと不安なとき、旅行ができなくてなんとなく気持ちが落ちてしまった時、私は飛行機を見るとちょっとテンションが上がります😆

 

で、写真を見返したら、飛行機を見て撮った写真がいっぱい🤣

MRTの文湖線は松山空港駅に着く前に、MRTの中から飛行機が見えることがあって、見るたびに写真を撮っています。

 

  f:id:totolu:20220121173904j:plain

まずは、1回乗ってみたいなと思っているキティジェット。

機内もキティのアメニティで統一されているそうです。ちょっとお値段お高めですが、キャンペーンなんかを利用すれば普通の飛行機と大差ないんだとか。

 

f:id:totolu:20220121174038j:plain
f:id:totolu:20220121174044j:plain

台湾の2大航空会社、チャイナエアラインエバー航空キティがあるのは、エバー航空です。エバー航空の創業者は日本時代の台北に生まれた方で、3.11の時に個人で10億も寄付をした張榮發さんという方です。

 

   f:id:totolu:20220121174055j:plain

1番最近撮ったチャイナエアラインは本当に目の前を通ったので迫力満点💮

 

MRTからではありませんが、松山空港近くに、離発着する飛行機を本当に間近に見られるスポットがあります。

 f:id:totolu:20220121174100j:plain

本当に近いので、「落ちたらどうしよう」と思うぐらいです。

一般道なので、あまり大人数で写真を撮ったり、道を占拠していると警察が来ますので、ご注意ください。

 

2年以上飛行機に乗っていないので、空港の前を通るたびに飛行機が見られないかチェックしてしまいます🤣

早く普通に飛行機がバンバン飛ぶところがみたいですね。