台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾のハンバーガー

前にも書いたかもしれませんが、台湾はハンバーガの店がたくさんあります。世界中にあるマクドナルドやバーガーキングモスバーガーはもちろんですが、

ご当地のバーガーショップがけっこうたくさん!!

髭がかわいいBurger&Co

1店舗目は、にゃーの友達に紹介してもらったバーガーショップ臨江街夜市という観光地の中にあるので、夜市を散歩がてら行くのがいいと思います。

    f:id:totolu:20220207102322j:plain

ただ、店内が少し狭いので、イートインをしたい場合は食事ピークの時間とずらしていくのがいいと思います。髭マークがかわいい😍

お値段は、ハンバーガー1つが320元(1400円)〜とかなりお高め💦💦  おいしいですが、頻繁に行く店じゃないかな😅

 

天母にあるお手頃バーガーショップ

2店舗目もにゃーの知人から紹介していただいたお店で、Burger O'clockというお店です。場所が天母という高級住宅地にあり、ちょっと交通の便が悪い場所にあります。

f:id:totolu:20220207102336j:plain
f:id:totolu:20220207102342j:plain

が、おいしくて、そして値段が本当に手頃。ハンバーガーは1つ100元(438円)〜で、ポテトとドリンクをセットにすると170元(750円)〜ぐらいです。台湾料理と比べたら、もちろん高めですが、洋食の値段で考えたらかなり安いです。台湾のモスバーガーマクドナルドと大体同じ値段です。

f:id:totolu:20220207102330j:plain

ポテトがさくさくで、おいしかったです🤗 味付けが、ポテチのコンソメ?のりしお味?でした。

 

まとめ

私も最初、台湾でなんでこんなに洋食が広がってるのかな🙄  と思ったんですが、天母はもともとアメリカ人の居住地区だったようです。戦後に米軍が陽明山という山中に駐留していたこともあって、陽明山にもアメリカ人が建てた家が残っています。なので、質が高い洋食が広がったようです。まだまだご当地バーガーショップがあるので、行ってみたいと思います♪♪