台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

イタリアワインのみを扱うお店

台湾のお店は「メニューはこれだけです!!」と1つのメニューで勝負するお店がちらほらあります。日本にもあるとは思いますが、いつも「潔いな〜」と思います。大体こじんまりとした古いお店が多いのですが、それを「こだわり」として若い人がお店を出しているのもみかけます。

 

今日はそんなお店をご紹介!

 

このお店を紹介してくれたのは、にゃーの仕事の先輩にあたる人で、大のビール好き(お酒好き?)の人です。私がワインを時々飲むという話を聞いて、全てイタリアから輸入しているワインを扱うお店へ連れて行ってくれました🤗

 

f:id:totolu:20220418101812j:plain

ワインセラーの中に聞いたことも見たこともないワインがぎっしり!!!

もちろん、選ぶ基準なんて分かりませんから、お任せしました😂  先輩はお店の人と何やらおしゃべりをして、1本選んでくださいました。

 

f:id:totolu:20220418101923j:plain
f:id:totolu:20220418101929j:plain

シャンパン✨✨ すっきりとしていて、辛すぎず、甘すぎずなお味でした。ワインセラーとは別に試飲用?のワインも並んでいました。

 

お店でさらにもう1本購入し、近所にイタリア料理のお店があるから行こうということになりました。

 

f:id:totolu:20220418101937j:plain
f:id:totolu:20220418101944j:plain

おいしい前菜やスープ💕

f:id:totolu:20220418101949j:plain

どんどん出てくる料理😲

f:id:totolu:20220418102256j:plain
f:id:totolu:20220418102302j:plain

どんどん飲んじゃうワイン🤣

写真は他にも撮ったんですが、酔っ払っていたのか写真が3分の1はブレていました😂🤣

 

きづけば結構な量を飲んで、結構な量を食べてしまいました💦💦

とってもおいしかったし、楽しかったので、イタリアワインと料理を台北で堪能したい方には超おすすめです。

 

レストラン:Vicolo Trattoria 微巷 ‧ 義大利小餐館

ワインのお店:義瑪卡多天母咖啡庁

 

アイスやコーヒーも人気だそうなので、お酒が苦手な方でも全然OK!

復刻【第1弾】イタリア政府公認ソムリエとあのイタリアワインの怪人のタッグ【赤ワイン中心】ワインセット 神の雫 金賞ワイン多数 ワインセット DOCG DOC  EPA

価格:11,990円
(2022/4/18 10:33時点)
感想(21件)