台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾のスナック

台湾はピザハットのピザが「ヤバイ」とよくネットで話題になりますが↓

 

   なぜそれを載せた 台湾のピザハットで「ラーメンピザ」登場、麺 ...

 

ラーメンピザ🤣🤣🤣

 

    蔡晴星(Sai Haruse) ar Twitter: "台湾のピザハットは大丈夫 ...

 

日台友好祭り??さりげなく台湾はとってもおいしそうで、日本はとってもまずそう🤣🤣🤣

 

ピザだけでなく、お菓子もなかなかユニークです。台湾の人はスナックやピザを自分たちが普段食べている料理の味にするのが好きなのかもしれません。

例えば、

 

 

先日の端午節近くに発売された、ちまき味。青唐辛子のしゃぶしゃぶ味、そしてタイのガパオ味のスナック。

 

全部食べたことはありませんが、これらはたぶんそこそこおいしいんじゃないか?と思います。

私が「おおっ?!😰」と思ったのはこちら。

 

 

ポテトチップスいちごオレ味と、タピオカミルクティ味の米スナック。

タピオカのお菓子は、キャラメルコーンのような食感のお菓子なので、おそらくおいしいんじゃないかと思います。

 

これもどちらも食べたことがありません。

が、台湾の人が食べ物で遊んでいるのかというと、そういうわけではなく、ピザもお菓子も食べた人によると「おいしい」のだそうです。

 

この変わった味のお菓子もピザも期間限定なので、台湾へお越しの際は是非チャレンジを👍