台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

IKEAの粽(期間限定)

台湾のIKEAで期間限定で売られているご飯が美味でした✨

 

IKEAでごはん

引っ越しをした=ニトリやIKEAへ通う日々になるんですが、IKEAは買い物ついでに食事がとれます♪

 

が、にゃーと私が今までよく行っていたIKEAのイメージで行ってみたら驚き(*_*)

大大大混雑で、レストランは50人ぐらいが行列をなしていました💦

 

とりあえず買いたいものを先に買いましたが、行列は途絶えず。

仕方なくフードスタンドへ行くと…にゃーと私が食べようと思っていたメニュがフードスタンドに💕

 

レストランじゃなくても買えたー!と大喜びの私達が食べたものは…

 

台湾の期間限定

 

粽風ごはん!!

台湾は端午節(今年は6月22日目)に粽を食べる習慣があるので、期間限定ですがIKEAでも売り出したようです。

 

小さい唐揚げのようなものも、台湾の定番おやつ「鹹酥雞(シェンスージー)」です。

IKEAなのに、思いっきり台湾メニュー😂

 

これを買うにも行列

 

でしたが💦、端午節までに台湾のIKEAへ行ける方は食べてみてください!!

竹の皮のいい香りがしますよ😄

 

まとめ

今まで期間限定のアイスは食べたことがあったんですが、フードメニューの期間限定は初めてでした(気づいてないだけかも)。

人混みで本当にクタクタになりましたが、こういうちょっとした楽しみがあるといいですね♪