台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾のファミマアイス第2弾

一体、第1弾をいつのまにやったのかと自分でも思いましたが、勝手にシリーズ化したいと思います。

第1弾(?)はこちらから→安くておいしいアイス - 台湾へ移住して日本語教師

 

ちなみに、前回も書きましたが、台湾のすべてのファミマでアイスを売っているわけではありません。

味は2種類あって、オリジナル(バニラ)と期間限定味。

 

今回の期間限定味は、「信州白桃味」✨✨(49元)

 

       

 

コーンが苦手な人は、カップでも買えます。私は毎回コーン派。このコーン、なんと今回は色が黒に😲 味は・・・普通のコーンでした🤣🤣🤣

アイスの色とのバランスでしょうか・・・。でも、前回の釈迦頭も白っぽかったような・・・。

 

      

 

ファミマのマーク入り。ちょっぴり残念だったのが、コーンがちょっと湿気っていたこと😅💦

台湾の湿気が強烈だから仕方ないといえば、仕方ないですね。

 

前回の釈迦頭も今回の白桃も、ソフトクリームという名前ですが、シャーベットのようなさっぱりした味です。

気づくと味が変わっていて、「あー、今度食べよう」と思っていたら味が変わってしまうので、台湾へ来てファミマで見つけたら、アイス好きな方は絶対食べるべき!です。

 

 

【台湾産】台湾パイン 2入り 箱売り 芯まで食べられる パインアップル パインケーキ pineapple pine 甘い 果物 フルーツ パイナップル

価格:2,800円
(2022/7/16 15:59時点)
感想(24件)