台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾のアイス②

前回の台湾のアイス紹介①に引き続き、今回は4つご紹介したいと思います♪♪

前回はこちらから→ 台湾のアイス① - 台湾へ移住して日本語教師

 

Japan Rail Cafeのメロンパンアイスとアイスフロート

台北101の隣に、微風(Breeze)というデパートがあって、そこに「Japan Rail Cafe」というカフェがあります。

若干、オタク臭がするなと思いつつ🤣、行ってみたら素敵なオシャレ空間✨✨

 

 

店内に鉄道っぽさは一切感じられませんが、奥の方の棚に電車グッズが販売されていました。

こちらで、アイスメロンパンアイスフロートを注文。

 

 

このアイスメロンパン、かなりおいしかったです!!アイスフロートはりんごソーダにアイスでした。お値段は若干お高めで、アイスメロンパン120元(545円)、アイスフロートは120元(682円)でした。

 

東京ミルクチーズ工場のソフトクリーム

これは日本でも食べられるものだと思いますが😅💦

Japan Rail Cafeと同じ微風で食べられます。微風南山はアトレと一部提携しているようなので、他の微風と比べても日系のお店が多いかもしれません。

 

   

 

ミックス味130元(591円)。日本はミックスが500円なので、ちょっとだけ日本より高いですが、チーズ、ミルク、ミックス全て同じ値段です。

 

IKEAのソフトクリーム

今回は外資系ばかりの紹介になってしまいますが😅💦、個人的にはIKEAのソフトクリームはかなりオススメです。

 

台湾のIKEAでは、自動販売機で、ミルク10元(45円)、チョコレート20元(90円)でソフトクリームを販売していますが、それ以外に期間ごとに味がかわるソフトクリーム(20元)があります。

 

    

 

こちら、バレンタインシーズン限定だった、チョコとマカダミアナッツのソフトクリーム。写真奥の「10$」と買いてあるのが、ミルク味です。

 

 

左が抹茶、右が自動販売機のチョコ味です。

そして、IKEAのソフトクリームでは珍しい、ちょっとシャーベットタイプのアイスもありました。

 

  

 

ラズベリーミルクだったと思います(うろ覚え🤣)

 

まとめ

実はクリーム系のアイスよりもかき氷のような液体系(?)氷からできているアイスのほうがもっと好きなので、意外とソフトクリームのお店が固定されていてあまり開拓できていません😅💦

が、次回は台湾へ来たら是非とも買っていただきたいコンビニソフトクリーム集にしたいと思います。