台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾人夫はここが頼もしい!!

一口に台湾人夫と言っても、当然個人差はあるのでにゃーに限った話になります😅

台湾は年中暖かいので、果物がおいしいとか、冬でも気軽に山へ出かけたりできるなどの魅力、プラスポイントもたくさんあるのですが・・・大きな大きなマイナスポイントがあります。それは・・・

 

🕷昆虫大国🐛

 

大きい虫から小さい虫まで、いろいろな虫がいろいろな場所におります。。。日本だと、10階以上の部屋だとゴキブリは出ないなんて聞きますが、台湾で出現するのはゴキブリだけではありません

 

にゃーはどちらかというと、甘えん坊派なので、すぐに「どうしよう?」と言ってこちらにいろいろ決めさせるのですが😂💦、虫が出現したときは大変頼もしいのです✨

 

にゃーに「虫ー!!!」というと、黙々と虫を退治してティッシュに包んでトイレに流してくれます🤣🤣🤣

以前、台南でかなり大きいゴキブリが出た時は、さっとスリッパを取り出し、ベシッベシッと叩いてさっと始末。

 

おおー✨✨」と尊敬の眼差しで見つめると👀

おばあちゃんやおじいちゃんは手で掴めるんだよ。すごいよねぇー。」と。

いや、スリッパで退治できる時点で十分です😂

 

そんなある日、ふと窓を見たら・・・

 

  

 

でかい蛾!!これはまだ明らかに外から飛んできて、外にいるから私でも対処しようと思えばできます。

ときどきお風呂場に名前も不明なムカデみたいに動くけど、ムカデじゃないやつとか、キッチンにすごく小さいアリとかが出現します💦💦

 

蚊が出るなんてしょっちゅうなので、にゃーはついに、ある日これを買ってきました。

 

  

 

日本のバラエティ番組などで罰ゲームに使われるこちらのグッズ。電流が流れて蚊や虫を殺すという道具です。

 

私は蚊もゴキブリも殺虫剤派ですが、にゃーは「吸い込んだら体に悪い!」と自力で退治派。結構、台湾は自力退治派が多いようですし、時々女子でも虫が平気という人がいます。

虫退治は台湾人夫は頼りになる人が多いのではないでしょうか🤣🤣🤣

 

三層ネット ナイス蚊っち(電撃蚊とりラケット)

価格:550円
(2022/7/23 17:06時点)
感想(1件)