台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

部屋をピカピカにしたいにゃー

にゃーはとにかく、電気をつけるのが好き🤣🤣🤣

部屋の窓が東側にあるのもありますが、にゃーは家いるとき、全ての照明をランランにつけるタイプです。

 

写真で見ると、逆に見えるかもしれませんが💦こちらが全ての電気をつけた状態。

天井に間接照明がついているので、影が目立っていますが、部屋のなかはかなり明るくなります。

 

  

 

こちらが天井の間接照明をつけていない状態で、いつも私が家に一人のときは日が落ちるまでこの状態です。

 

  

 

私は別にそこまで部屋がランランしていなくてもいいので、キッチンでちょっとした洗い物とか、サラダ作るぐらいなら、手元を照らす電気はつけません。

が、何かの作業を始めると、にゃーがささっと来て、全ての電気をランランにつけてくれます😅💦

 

シャワー室も同じで、私は日が落ちる前にトイレやシャワーを使うときには電気をつけません。

 

   

 

が、にゃーは必ず電気をつけます。

 

   

 

どうでしょう?つけなくてもいいと個人的には思うのですが🤣

むしろ、つけないほうがほっとする(?)と思うのですが・・・。

 

最近、ちょっと洗脳されてきたのか、トイレへ行くときうっかり電気をつけてしまうことも増えてきました😅💦

電気をつけたい理由は不明ですが、にゃーの友達の新居をみて「部屋が暗い」と言っていたので、部屋を光で包み込みたいタイプのようです。

 

 


フロアライト 間接照明 LED インテリア 照明 スタンドライト 目に優しい フロアランプ 調光調色 360°回転可能/高さ調整可能 おしゃれ フロアスタンド 寝室 リビングルーム ルームライト-ブラック