台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾人夫の熱意

私は短気でせっかちなタイプなので、「これはやらなければ」とか「なんとかしないと」と思うと、居てもたってもいられないのですが、にゃーは違います🤣

ソファ問題

今の部屋に引っ越したのは2020年の4月。今年で丸3年になりますが、引っ越した当初から「ソファ問題」がありました。

 

 

こちらが引越し当初からあるソファ。全体が写っているのがこれしかありませんでしたが、ご覧の通り、洋服置き場になっています🤣🤣

 

 

写真ではサイズ感が伝わらないと思いますが💦 座面の奥行きが30センチほどしかなく、背筋をピーンと伸ばした状態で座らなければならないし、女性でも大人2人が座るにはちょっとコンパクト。。。

 

リラックスして座れるのはIKEAの猿だけだったので、「買い替えよう」という話を引越し当初からしておりました。

 

台湾の家具が大きすぎ問題

早速、私に急かされながらにゃーと私はIKEA、そしてニトリへソファを見に行きました。

 

IKEAって、家具のサイズがでかいですよね。

幅が100を超えず、奥行きも45〜50で探すと・・・・なかなかい😭

IKEAでは、私が気に入ったものは大きすぎる、にゃーが「いいんじゃない」と言ったのは私的にはピンとこず。。。

 

ニトリへ行くと・・・やっぱりソファは大きいサイズばかり😅💦

ダメじゃないけど、ピンと来なくて、「また今度みにこよう」ということになりました。

 

もう慣れてしまった頃

私は気が短い上に、冷めやすいタイプでもあるので、「まあ、これでもいいか」と思い、ソファに寝転がって、膝から先はぶらぶらするというようなお行儀の悪い使い方をし始めました。

 

にゃーには寝転がっても小さい、座っても小さいサイズでしたが、私はなんだかんだ言って寝転がれたので、ソファ問題は頭の中からきれいさっぱり消えていました🤣🤣

 

そして、台湾の春節前、にゃーが突然送ってきた1枚の写真。

ニトリで新しく発売された、ミニソファの写真でした😲

 

諦めてなかったのか🤣😂

「見に行ってみる?!」とノリノリのにゃーと、「うーん、そうだねぇ」とどうせ買わないだろうと諦めモードの私。

 

それが・・・見に行って座ってみたら、かなりいい!!

✨さすが、お値段以上!!✨

 

[幅163cm]カジュアルソファ(ポケットO) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 ソファ リクライニングソファ ローソファ フロアソファ 布張りソファ 2人掛け シンプル ベーシック 無地 ポケットコイル 布 グレー ブラウン ソファー 2way 新生活応援 コンパクト 一人暮らし

価格:19,900円
(2023/2/3 11:28時点)
感想(6件)

日本では茶色も売っているようですが、台湾はグレーのみでした。

でも、グレーの方が好き💕

ついに来た!

見に行ったのは春節前だったので、注文して届いたのが1月31日の火曜日。

春節休みは29日までだったので、届くのも早い♪♪

 

脚を取り付けるだけで完成なので、にゃーが会議の準備をしている間に待ちきれずに1人でごそごそやって、完成🎉🎉

 

 

お猿も以前のソファよりさらにリラックス🤣

背もたれ、肘掛けがリクライニングできるタイプです。

座ってしばらくして、うーんと考えた私は部屋の中からごそごそといろいろ持ち出し・・・

 

 

無印の人をダメにするクッションをオットマンがわりに、ベッドサイドのミニテーブルをコーヒーカップ置き場にして、「城完成!!」と宣言🤣🤣

 

前は緑色のソファでチマチマ作業をしていましたが、このソファが来てからゆったりとブログも書けるようになりました🤗

 

まとめ

入居三年目にして、完璧に快適な空間が出来上がりました♪

が、にゃーのこの熱意はすごいなといつも感心します😅 私なら、早々に妥協してまあまあのソファを買ってしまうと思います。

 

ブログランキング参加中です。

応援、お願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村