台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

最強!台湾ファミマソフトクリーム

台湾各地で買えるソフトクリーム紹介を終えたので、今回は台湾のファミマ(全家)で買えるソフトクリームを一気にご紹介したいと思います!!

 

買える店舗

いきなりの注意で申し訳ないのですが、全店舗で買えるわけではありません😅💦

中国語になってしまいますが、こちらから探せます↓

FamilyMart 全家便利商店-Fami!ce全家霜淇淋

 

ファミマにふらっと入って、カウンターにソフトクリームの機械があれば、売っているお店なので、くじ引き感覚で見つけたらチェックするのもおススメ😁

 

今、このリンクを探すためにホームページへ行って、新しいフレーバーになっているのに気づいてしまったので、この連休中(台湾は10日まで3連休)に食べます🤣🤣

 

釈迦味

私が初めて食べたのは、釈迦味でした。いきなりなんの味なのか想像がつかないと思いますが🤣、台湾にある甘味がつよいフルーツです。

日本語はバンレイシという言い方もあるようですね。

 

   台湾で人気の果物、釋迦頭(バンレイシ)の食べ方

 

私も二回ぐらいしか食べたことがありませんが、手で割って食べます・・・。

口でうまく説明ができないので、機会があったら剥いているところを写真で撮りたいと思います。

 

    

 

台湾のファミマアイスは名前は「ソフトクリーム」ですが、シャーベット状のものもけっこうあって、これもシャーベットタイプでした。

さっぱりしていて、夏にぴったりです♪♪

 

抹茶・・・かな

続きまして、確か抹茶だった気がする味🤣🤣

こちらはクリームタイプ。

 

   

 

今度はフレーバーも一緒に写真に撮っておきます🙇

 

長野県産白桃味

ときどきあるのが、日本の何かとのコラボ味🤗

私が食べたのは、長野県産の白桃を使ったコラボ商品。これ、桃の味がしっかりとしていて、やはりシャーベットタイプでしたが、とても美味しかったです♪♪

 

    

 

コーンの色まで変えるこだわり。

失礼ながら、色が変わっていてもあまりコーン自体の味に変化はありません🤣🤣🤣

 

お茶のフレーバー

続きまして、台湾がお得意のお茶味シリーズ。私が食べたことがあるのは、ミルクティー味。

 

    

 

そして、東方美人茶味。

 

    

 

お茶系は時々出るフレーバーなので、旅行で来ても遭遇率が高いと思います。

 

有名レストランとのコラボ味

そしてそしてそして!!台湾のミシュランレストランとコラボした「マンゴーココナッツ味」

 

    

 

これは、すっごくおいしかったです。あー、もう1回本気で食べたい😩

台湾のネットでも話題になっていました。にゃーと外を歩いている時、このアイスを売っているお店が分からなくて携帯で調べている人がいたぐらい🤣🤣

 

まとめ

ファミマのアイスは1つ45元(205円)ぐらいだったと思います。ふらっと入った店で偶然見つけたら、または事前にフレーバーをチェックして珍しいフレーバーだったらお試しください。

ちなみに、この連休中に食べようと私が狙っているのは「塩キャラメル味」または「バラチーズ」です。