台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾ファミマソフトクリーム④

前回からまたちょっと間が空いてしまいましたが、ファミマのソフトクリーム紹介です。

前回の記事はこちらから→

totolu.hatenablog.com

 

お茶味は台湾ならでは

1つ目はお茶の名前を忘れてしまったんですが、紅茶味

 

 

ファミマに限らず、台湾のソフトクリームは紅茶味をけっこうよく見かけます。フルーツ味も台湾らしいですが、紅茶味は個人的にかなりおすすめ。

コーンが普通のコーンではないので、どこかとのコラボだと思われます。

 

ちょっと珍しいお茶だと「鉄観音」「緑茶」「東方美人茶」なんていうのもあったようです。鉄観音は再販されるぐらい人気だったようなので、もしもう1回再販があったら買ってみたいと思います。

 

濃厚チョコレート

2つ目は今絶賛発売中の濃厚チョコレート味

Yuショコラティエというお店(?)とのコラボのようです。コーンもチョコ色で「これは食べたい!!」と思っていました。

 

 

が、偶然行ったお店はコーンを切らしていたのでカップに。

なんだか特徴のある形ですが🤣、おいしい!!ファミマのホームページを見たら、「奶素(ナイスー)」とのこと。

 

奶素は「乳製品以外の動物性タンパク質を摂取しません」というタイプの菜食主義のことで、台湾は菜食主義の人が多いのでメニューにこういうことが書いてあることが多いです。

 

アイスクリームって卵使うものだと思っていたけれど、卵使わなくても作れるんですね。全てのファミマアイスが「奶素」ではないので、ご注意ください!!

 

今年は引っ越したことでかき氷や他のアイスに目が奪われてしまい、あまりファミマアイスを買えませんでした。来年はもうちょっと食べたいと思います🫡

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村