台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾ファミマソフトクリーム⑤

前回のファミソフトの記事はこちらから→

totolu.hatenablog.com

 

辛いのか甘いのか

定期的に色々な味に入れ替わる台湾のソフトクリームですが、ある時にゃーが

 

「こんな味を売っている!」

 

とやや興奮気味にソフトクリーム情報を送ってくれました。

そのソフトクリームがこちら

 

 

・・・

これは普通のバニラソフトじゃない?!と思われるかも知れません。

おっしゃると通り、これは普通のバニラソフトなんですが、店員さんが一緒に渡してくれたのがこちら

 

 

「青花椒」と左に小さくか書かれているのが見えるでしょうか。

中華料理の店へ行くと、「花椒」という言葉が入ったメニューがいくつかあったり、最近はスーパーでも気軽に買える中華調味料です。

 

何かというと、麻婆豆腐とかに入れる、舌がちょっと痺れる感覚になる調味料。

で、これはそれを油にしたものなんです。

 

あまーいバニラソフトに、このピリ辛ソースをかけるというソフトクリーム。

「本当に美味しいの?!」とドキドキしながらこのソースをかけましたが…意外と美味しい!!

 

狙っているのに

実はこの記事を書こうと思って、先週から何度かファミマへ足を運んでいるのに、毎回「清掃中」や「仕込み中」で買えていないソフトクリームがあります。

 

 

静岡抹茶ソフトクリーム。

+で10元払うと、チョコバナナポッキーがついてくる商品のようです。

 

ちなみにソフトクリームが売っている店は全店舗ではなくこちらから検索できます(中国語)

 

 

nevent.family.com.tw

 

3回ぐらい行って食べられていないので、願掛けのつもりで記事にしてみました😂

明日か明後日、再挑戦してみます!!

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村