台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾のアイス③

ファミマのアイス以外のアイスが意外とたまってきたので🤣、今回は台湾で買えるアイスシリーズです。

前回の記事はこちら→

 

totolu.hatenablog.com

 

最強なファミマのアイスの記事はこちら→

totolu.hatenablog.com

 

台湾でも31

あまり店舗数はありませんが、台湾でも31(サーティワン)が楽しめます♪♪

そういえば、この店をサーティワンと本国アメリカでは呼ばないらしいですね😅

 

 

台湾でも31日は31%オフをやっているようで、行ってみよう行ってみようと思っていますが、なかなか31日に31のある場所へ出かける機会はありませんが、いつか31%オフで買ってっみたいと思います。

 

台湾でもポッピングシャワーは結構人気フレーバーらしく、前回サーティワンへ行った時は売り切れ。。。ポッピングシャワーが食べたいから、サーティワンまで行ったのに。。。ということで、2度目の訪問で無事にありつけました🤣

 

韓国料理店のアイス

韓国料理の中で、スンドゥブというお豆腐の入ったスープが大好きなんですが、台湾にある「北村豆腐家」は店内で食事をすると無料でソフトクリームがついてきます。

 

 

ただ、このお店、韓国料理だから当然なんですが、前菜が食べ放題です。なので、知らない間に結構な量を食べてしまい、最後のアイスは本当にお腹いっぱいの状態で食べることになります🤣🤣

 

アイスだけなら90元で購入できるそうですが・・・それならファミマかなぁと思います。

 

メロンパン味?

林口という桃園空港と台北市の間にあるところに、三井アウトレットパークがあるんですが、そこで期間限定とおぼしきメロンパン屋さんがありました。

で、そこでメロンパン味?のソフトクリームを発見♪♪

 

 

シャーベットっぽいソフトクリーム🍦

 

おしゃれスポットのジェラート

今年の春節ににゃーと出かけたところ(南埕衖事)で食べたアイス。

大きいうちわみたいなのは、ソフトクリームのコーン(固いやつ)みたいな食感でした。

 

 

最近、新しい観光スポット、おしゃれスポットに行くと、お値段は結構するけれどおいしいジェラートを出しているお店をよく見かけます。

 

まとめ

台湾へ来るとついついマンゴーかき氷に目が行きがちですが、特にマンゴーの季節じゃないときはジェラート・ソフトクリーム巡りもいいんじゃないかなぁと思います。

5月は少しずつマンゴーが市場に出てくる時期ですが、まだまだシーズン本番じゃありません。この時期に台湾へ来る方はかき氷よりもジェラート・ソフトクリームの方が狙い目かもしれません🤗

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村