台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾ファミマソフトクリーム③

台湾のファミマソフトクリーム情報がたまっているので、一気にご紹介。

前回の記事はこちらから→

totolu.hatenablog.com

 

コラボお茶味

まずはコラボシリーズ。台湾のファミマと有名店のシェフやYoutuberなんかとコラボして発売するんですが、早く買わないとなくなってしまったりします。

 

 

そんなコラボシリーズの抹茶味

コラボしている企業は忘れましたが🤣、ほろ苦くておいしいお味。

 

コラボシリーズの特徴として、コストが高いのかサイズダウンするというのがありますが、このサイズがちょうどいいと思います。

 

2月はやっぱりいちご

台湾は1月からいちごのシーズンなんですが、この時期は必ずいちご味のアイスが出ます。

 

 

こちらもコストの関係でしょうか。やや小さめ。

コラボじゃない場合は、この周りがくねくねしているタイプのコーン。カップでも買えます。

 

抹茶といちごは牛乳を使ったクリームタイプです。

 

メロンシャーベット味

初夏になるとメロンの季節🍈 

というわけで、ファミマのアイスでもメロン味が登場。

 

 

こちらはコラボシリーズではありませんが、コーンがサックサクタイプ。

ファミマのアイスはシャーベット状タイプと、クリームタイプがありますが、シャーベットタイプはこのコーンが食べやすいです。

 

ソーダ味

 

そして最新なのがこのソーダ味

果物とお茶が基本のファミマでソーダ味はかなり新鮮です。そして、大きい!!

 

いつもの周りがくねくねタイプのコーンなので、早く食べないと下からアイスが溶けて出てきます🤣

 

時々買一送一

このアイス、週末に買一送一(1つ買ったら1つ無料)というセールをやっていることがあります。

 

台湾のファミペイに登録する必要があるので、旅行者はハードルが高いかもしれませんが、台湾在住者ならアプリをダウンロードして会員登録をすればOKです。

 

ちなみに、私とにゃーは買一送一のときに、ファミマアプリが必要なことを知らなくて、じゃあ、ダウンロードからかぁと思ったら店員さんが自分のファミマアプリを貸してくれて(お金は現金で渡しました)、買一送一になったことがあります。

 

買う時は

旅行に行った時食べてみたい!という方は、ファミマを見つけたらとりあえず中へ入ってみてください。

 

店員さんのいるカウンターに、たばこ、コーヒーなどのマシーンと一緒にアイスのマシーンがある店は購入できます。アイスの写真が貼ってあるので、すぐ分かると思います。

 

店員さんに「霜淇淋」と書いてみせるか、「シュアンチーリン」というか、英語でソフトクリームと言えば買えます。

 

時々、アイスの味が選べる店があるので、食べたい味を指で指せばOK。

 

「通じなかったら…」という心配は要りません。

私の知り合いは台湾へ来て全然中国語が分かりませんが、コーヒーを買いたくてコンビニへ入り、注文に困っていたら店員さんがメニューを取り出して上から順番に指差ししながら注文を聞いてくれたそうです🤣

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村