台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾の個性的な猫たち

台湾は動物への優しさに溢れている国なので、けっこう猫がいる店というのがあります。そして、もれなくその猫たちの個性が強いのです🤣

 

とにかく散歩に行きたい猫

まずは宜蘭で出会った猫。カフェにいる猫だったんですが、店の入り口に「猫がいます。ドアを閉めてください。」とちょっと強めに書いてありました。

中に入ると、確かに猫が1匹。

 

そしてこの猫、しばらくすると激しく鳴き出しました😸

何事かと思ってみに行くと、店主が困った顔で「散歩に行きたがるんですよ。。。」と。催促で(?)バイクに座って動きません🤣

 

  

 

結局、この後、店主がリードを持って近くを散歩しに行きました。満足したのか、散歩後は近くのテーブルでお昼寝💤

 

  

 

とにかく膝に座りたい猫

続いて、ホットサンドのお店で出会った猫。ここは外から猫タワーとか猫のご飯の入れ物が見えて、しかも3匹の猫がウロウロしているので店に入る前から「猫がいる」ことが一目瞭然なお店。

 

この3匹のうち1匹が、とにかくお客さんの膝の上に乗りたがる猫で、けっこう強引に膝に乗ってきました🤣

 

  

 

椅子にもたれて座っていたので、膝の上はやや斜めだったはず。。。ですが、後ろ足を踏ん張って座っていました。

 

自分の場所から動かない猫

最後は自分のテリトリーから動こうとしない猫。

 

    

 

なかなかの迫力ボディ🤣

この窓際が指定席なのか、私たちが座る前からここにでーんといて、店員さんが「どかしていいよ」と言いましたが、そのうちどっかいくだろうと思ってしばらく一緒にいました。

 

  

 

真横から撮っても微動だにせず。

 

  

 

お尻をけっこうなアップで撮っても微動だにせず。

 

  

 

なんなら、ちょっと目線までくれました🤣

にゃーのお母さんが写真をみて、「ティッシュケースみたい」とおっしゃっていました🤣🤣🤣

 

まとめ

台北には猫カフェもいっぱいあるんですが、猫カフェはどうしても猫好きな人が集まってしまうし、猫もちょっとお疲れ気味だったりします。

なので、おすすめは「猫カフェ」とはなっていないけど、猫がいるカフェです。