台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

日本人の心をくすぐる

日本から台湾へ行く時、一般的には飛行機だと思いますが、みなさん何を基準にて選んでいますか???

安さ重視なら

とにかく安さ重視!という人はLCC一択になるかと思います。日本の航空会社も台湾の航空会社もLCCがありますし、セールなどを利用すればけっこう飛行機代が抑えられますね♪♪

 

 

ただ、荷物に制限があったり、機内食や飲み物が購入制だったりします。

台湾から日本なら大体4時間以内なので、空港でお腹いっぱい食べてから飛行機に乗れば機内食はいらないといえばいらないですね。

 

荷物や機内食以上に私がLCCは避けたい理由は、出発時間。

午前5時とか夜23時とか、「空港までどうやって行こう?」「着いたらどうしよう?」と思う時間帯は困りますね。。。

 

レガシーキャリア

機内食や飲み物もあって、フライト時間もちょうどいいのがレガシーキャリア。

レガシーキャリアも台湾、日本、どちらの航空会社もあります。

どちらに乗っても日本線は日本語がわかる人が乗っていると思います。

 

じゃあ、レガシーキャリアは何で選ぶか?

日本人ならANAかJALを選んでしまいそう。

 

そこで台湾の航空会社は考えました・・・。

 

「日本人てアニメとかかわいいもの好きじゃない?それで釣れるんじゃない?」

 

 

エバー航空のぐでたまジェット!

機体にぐでたまが描かれているだけでなく、機内の椅子にかけてあるシートから、食事のコップ、ナプキンなどもすべて「ぐでたま」で統一されているとこのことです。

 

いやいや、ぐでたまなんてそんな好きでもないよ😏という方。

 

キティジェットもあるんです(写真ありませんが)。

 

さらに、最近チャイナエアラインも「ピカチュウジェット」なるものを就航させました!

当然、これらの飛行機は通常の飛行機よりやや高い(塗料が重いので座席数が少ないため)です。

 

でも、マニアは乗るでしょうね。。。

 

松山空港で見かけたぐでたまジェット、気づいたら5枚ぐらい写真を撮っていました。。。

 

 

そして、年末、全くこれっぽちも狙っていませんが、夏に予約した航空券の飛行機が知らない間にピカチュウジェットに変わっていました😱

なので、座席指定代金がお高め。。。

 

せっかくなので写真をいっぱい撮ろう♪♪と思っています。

全然ピカチュウもポケモンも好きじゃないのに、ちょっと浮かれ気分。

日本人の心をくすぐる台湾航空会社はやっかいです🤣🤣🤣

 

 

ブログ村ランキングに参加中です♪♪

応援お願いします!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村