台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台北のクリスマスツリー2022

今年もクリスマスツリーを見かけては写真を撮ってみました♪

 

台湾のクリスマス事情

私が初めて台湾へきたのは、5年ほど前のちょうどクリスマス。

海外でクリスマスってちょっと特別♪とか思いながら、母と2人で台北の街をウロウロ・・・。

 

母も同じことを思ったのでしょう。

「今日ってクリスマスじゃないの?」と言いました。

そう、初めて来たときは台北であまりクリスマスっぽい雰囲気を感じませんでした。。

 

唯一クリスマスを感じたのは、たまたま入った居酒屋で出てきたこちらのお刺身

 

  

 

何かが違う。。。店員さんもサンタの帽子をちょこっと載せていたぐらいでした。

 

ツリーがいっぱい

そして台湾へ移住した1年目。

 

デパートや板橋という地区ではけっこうツリーなどが飾られていることを知りました。

そして、2年前ぐらいから会社の入り口やマンションなどでも飾るところが増えてきたので、毎年見たら撮るようにしています。

 

ちなみに、去年のはこちら→

totolu.hatenablog.com

 

今年はさらに増えました♪♪

 

台北市内のクリスマスツリー2022

 

こちらが今年11月下旬から見たら撮り溜めしたツリーたち!!

こんなにたくさん撮るとは自分でも思いませんでした。

 

そして、今年はうちにもペーパークリスマスツリーを飾りました。

 

  

 

さらにさらに、心配していたうちの近くに新しくできるケンタッキーは、無事に明日、オープンすることが決まりました🎉👏

 

これで今年のクリスマスは無事に、ケンタッキーが食べられそうです🤣🤣

 

ブログ村ランキングに参加中です。

クリック、お願いします!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村