台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

実家に滞在①

30日から実家に滞在していましたが、更新の隙がまったくありませんでした😂

というわけで、本当にざっと紹介していきたいと思います。

初対面

にゃーの両親と私の両親は初対面。にゃーの両親はスーツケース一杯にお土産を詰め込んできてくれて、お土産の量にまず母がびっくり。

母はハイカカオチョコなんておしゃれなものをもらって、戸惑いを隠せません。

 

にゃーとワンの再会

落ち着いたら、久しぶりに会った実家のワンと散歩。このワンとにゃーは食べ物を巡って激しいバトル(?)をしています。

 

マイナスの世界

台湾は平地で気温がマイナスになるなんてことはないんですが、着いたその日の気温が1度ぐらいでした。

 

にゃーは3月に1度来ていますが、その時とはやはり寒さが違います。

私は母と正月の準備をしなければならなかったので、30日の午後と大晦日の夕方まではにゃーにガイドをお任せしました。

 

長くなるので、大晦日の様子はまた後ほど😅