台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

実家に滞在④

1月2日はどんな過ごし方をするのか、にゃーと1番揉めた日です🤣

揉めた経緯

まずは揉めに揉めた経緯をさらっとご紹介。

 

・年末年始なので、観光地といえど、閉まっている施設が多くて行く場所があまりな

 い。

・電車で2時間近くかかるリゾート地なら営業している→ 行くのに時間がかかる

・温泉はどうだろう?→ にゃーママは全裸で温泉に入ったことがない。

・スキーやってみる?→ 私以外それほど乗り気じゃない🤣🤣

 

結局・・・

本当に行く直前まで予定が決まらず、しかもにゃーの両親がどれぐらい寒さに耐性があるのかもわからなかったので、半分決まったような決まらないような状態で日本へ。

 

そして・・・

 

 

まずはいちご狩りへ🍓

いちごを取ったあとはちょっと移動して、温泉ではなく「足湯」を体験👣

 

その後、近くの大きい唐揚げが有名なお店へ行きました。

 

 

これ、すごいボリュームでした😅💦

副菜は全部食べられませんでしたが、ご飯がおいしすぎて残さず食べました。

 

午後はショッピングモールへ移動。

お土産を爆買いしつつ、アイスコーナーに釘付けになり😅

 

 

それぞれ好きなものを1つずつ選んで、立ち食い🤣🤣

 

 

日本は、ピスタチオのスイーツが流行っているらしいですね💕

ハーゲンダッツのマカデミアナッツ味とかナッツの味が好きなので、流行っているのはうれしい限り♪♪

 

無印を覗いたら、東京で食べたブリご飯が再現できそうなキットがありました。

即買い😂

 

まとめ

2日はあまり「日本の特別感」はなかったかな😓💦

でも、お土産は紹介しきれないぐらい多くて、台湾の人にとっては珍しいものも多かったと思うのでショッピングモール巡りは正解かなと思いました。

ちなみに、にゃーもにゃーの両親もみんなが「これなぁに??」と不思議そうに聞いてきたのが、「グリコのジャイアントカプリコ」でした😂🤣

 


江崎グリコ ジャイアントカプリコ(いちご) チョコレート菓子 おやつ 1本 ×10個

 

ブログランキング参加中。

クリックお願いします!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村