台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

実家に滞在⑤

あっという間に3が日の3日目😲

わさび畑へ

にゃーママは「わさび」が大好き。

ということで、3日から営業しているワサビ畑へ行ってきました。

 

 

超、いい天気🌞✨

みんなでのんびり田園を歩いて行きました。にゃー一家と、台湾の台東というところへ行ったことがあるんですが、みんな

「ここ、台東に似ているね😊」と言っていました。

 

私も台東へ行った時、「あ、日本みたい」と思いました。

 

 

見渡す限りの「わさび、わさび、わさび」!!

 

 

帰りに神社も寄ってみました。

にゃーパパは「さつまいも」や「栗」が好きなスイーツ男子なのですが、この神社の入り口で焼き芋を打っていました🍠

 

「買ってみたい」と言われましたが、焼き芋って高い。。。まぁ、記念になるかなと思っておそるおそる

 

「小さめの1つ・・・」と言ったら、

「イッポン400エン」と片言の日本語が返ってきました。

 

安い!!私の言ったこと分かってなさそうだけど、安いから良かったーとみんなで食べながら思っていたら、近くを通りかかった女性に

「いくらでした??」と聞かれました🤣🤣

 

やっぱりみんな「高いだろう」とおもってるんですね。

 

にゃーとワン

家へ帰って晩ごはんの後、母が「りんごがあるよ。」というので、剥いてにゃーとパクリ。

 

さっきまでソファで爆睡して、何を言っても我関せずだったワンが急に起き上がり、にゃーの手元をじーーーーーっと見ます👀

 

うちのワン、りんごが大好物なんです😅💦

ワンは早朝から部屋を歩き回ってにゃーの睡眠の邪魔をしているので、にゃーはこういう時、ワンが食べられない高さでりんごを見せて仕返しをしています。。。

 

そして、こんな顔になったワン。

 

拗ねてます。新年早々、かなり拗ねてます🤣🤣🤣

 

まとめ

あっという間に実家滞在最終日。4日は再び東京へ移動でした。田舎なので、にゃー一家が退屈しないかだけが心配でしたが、それなりに楽しんでもらえたようです。

東京は人混みとの戦いに。。。

 

ブログランキング参加中です♪♪

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村