台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

乙女なところ

にゃーはときどきとても乙女な部分があります🤣🤣🤣

乙女にゃー

にゃーは出会った頃から、にゃーパパ、ママと一緒に株を買っていて、Youtubeなどを見ながら投資の勉強をしていました。

 

にゃーパパ、ママとにゃーの会話が投資の会話になることも多く、中国語だから難しいに加えて、そもそもあまり投資の知識がないから聞いているだけなんですが、時々にゃーパパとにゃーは意見の食い違いで揉めます

 

間に入るにゃーママがよく「考え方は人それぞれだし、投資は将来どうなるか絶対わかるものじゃない。」と諭しているんですが、毎年意見の食い違いで揉めています😅

 

家に帰ってにゃーにどうして何度も揉めてる話を蒸し返すのかと尋ねたところ、

「にゃーはただ、にゃーの意見を聞いてほしいだけだもん💢」とすねモード。

 

これ、男性と女性の会話でよくありませんか。

女性はただ話を聞いてほしいけど、男性は話を聞いたら解決策を提示してしまうという。

 

にゃーパパは乙女な部分がない100%台湾男子なので、にゃーが「話をきいて」と思って話しても、最終的にはにゃーパパが解決策を言ってしまって、「話を聞いてくれるだけでいいのに!!」とにゃーが怒る

 

これ、ときどき私とにゃーの間でもあります。

私もにゃーも100%日本女子、台湾男子ではないので、時々私が解決策やアドバイスをすると、「いいの!!話したいだけ💢」とにゃーに言われることがあります🤣🤣🤣

 

かわいくて、おしゃれ

乙女な部分があるにゃーなので、カフェ選びが上手だったりします。

スターバックスにしても

 

 

レトロ喫茶にしても

 

 

おしゃれなところをささっと選ぶにゃー。

モスバーガーでもらった春節のうさぎ飾りを並べて喜んだり、たいやきのアイスがどうしても食べたいと足繁くコンビニに通ったり。

 

 

わーかわいい😆

「じゃあじゃあ、こころのイタリアンおいしそうだから、今度行こうよ!」

「エバー航空、サンリオジェットがあるんだって!日本帰るとき乗ってみる?」

 

というと、男子部分と入れ替わって

 

「うーん・・・そうだね🙁」と急にトーンダウンします。

かわいいじゃないか!おしゃれじゃないか!!と思うんですが、にゃーの琴線には触れないようです。

 

まとめ

最近仕事が忙しくて、乙女パワーが減っていてストレスも多そうなにゃーなので、乙女パワーを上げるべく、いちごアソートチョコレートを買ってきて冷蔵庫に放り込んでおいたら、ちょっと回復しました。

でも、あっという間に平らげてしまったので、にゃーの乙女パワーを上げるものを買いに行きたいと思います。

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村