台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

お手軽鉄板焼

以前、にゃー一家が台北へ来たときに、高級な鉄板焼を食べたという記事を書きました。

https://totolu.hatenablog.com/entry/2023/03/25/192431

 

日本でも鉄板焼の店があると思いますが、ホテルとかの高級店が多いと思います。

 

台湾は高級店もありますが、もっと気軽に行ける鉄板焼の店があります。

 

気軽といっても、魯肉飯やお弁当よりは高めなので、週末の食事とか、デートで食べる感じでしょうか。

 

大体、300元〜400元(1350 円〜1800円)ぐらいです。

 

先日、にゃーと久しぶりに食べました😋

 

気軽と言っても、目の前で焼いてもらえます。

大体、ご飯、味噌汁、ジュースが食べ放題・飲み放題!

 

 

まずは、野菜。

もやしとキャベツが定番です。

 

 

そして、メイン。

今回は、私もにゃーも鶏ももステーキにしました。

 

メインは、牛肉、豚肉、海鮮なんかがあります。

お手軽版なので、高級店のようにチャーハンとかは出てきませんが、高級店は量が多すぎてチャーハンを堪能できません😞

 

あまりガイドブックでも紹介されないと思いますが、気軽版の鉄板焼、でも自分で焼くのではなく焼いてもらえるという日本にありそうな、なさそうなお店です♪