台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

IKEAレストランのメニュー

日本はIKEAというと結構交通の不便な郊外にどーんとあるイメージですが、台湾は車じゃなくても行きやすい場所に店舗があります。だからなのか・・・日本とちょっと違うところが。

 

IKEA大人気

いつもブログを拝見させていただいているもみじさんがゴールンデンウィークに書かれていた記事に

 

普段の休みには絶対にやりたくない苦行(=IKEAに行く)をしてきた

苦行は、気持ちにゆとりがあるうちに - もみじの備忘録

 

と書かれているぐらい、日本ではIKEA苦手🙅という人も多いと思います🤣

が、台湾で「IKEA苦手なんだよね〜」と言っている人を見たことがありません(混んでいる場所に行きたくないという人はいますが)。

 

現に、にゃーもIKEAが大好き♪♪

何か家具を買い足す、雑貨を買い替えるときはもちろん、「今日は予定がないね〜。IKEAでも行く?」というほど😅

 

IKEAが人気な理由

なんでそんなにIKEAが人気なのか・・・1つはさきほども書いたように、「行きやすさ」だと思います。

 

台湾のIKEAは台北・新北に4店舗、桃園、台中、嘉義、高雄に1店舗あります。

 

台北・新北の店舗はMRTの駅から歩いて行けたり、頻繁にバスが通ったりする場所にあるので、日本のようにIKEAが運行するバスに乗る必要もありません。

 

さらに、台湾のカフェやホテルは店内で使用される食器類、家具、雑貨がIKEA率高めというのもあるかもしれません。

私も気がついた時驚きましたが、日本のようにその店オリジナルとか、どこかで探して探して買い付けてくるという店はほぼありません。

 

もう1つの理由は、にゃーも言っていましたが・・・レストラン

 

 

今はわかりませんが、コロナ禍のときはテイクアウトができました。

 

 

さらに、頻繁に新メニューが登場します。

最近、ロールケーキが新登場だったので、思わず取ってしまいました💦

 

 

さらにさらに、会員は誕生日の月にレストランのメニューを買一送一(1つ買うと1つ無料)で利用できます。

出た、台湾人大好きな買一送一🤣🤣🤣

 

 

にゃーの誕生日の時に買一送一で食べたメニュー。

同じメニューじゃなきゃいけないのかと思って、これを2つ頼みましたが、別々のメニューでもいいんだそうです。

 

つまり、同伴者無料🎉

 

まとめ

これに加えて、激安ソフトクリームがあります。1番安いバニラは10元(43円)で、味が毎月のように変わるソフトクリームも20元(86円)。

南京復興という駅の近くにあるIKEAなら、デパートでの買い物帰りなどにアイスだけ食べにきているという人も多いと思います。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村