台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

牧場

先日行った牧場がのんびりできてよかったので、ご紹介。

埔心牧場

空港でお馴染みの桃園に「埔心牧場」という牧場があります。空港でお馴染みのと書きましたが、桃園はかなり広いので、マップで見るとこんな位置関係となります。

 


桃園空港からバスで1時間半(空港から行く人はいないと思いますが💦💦)です。今年中に通ると言われている、鶯歌のMRTができれば、鶯歌までMRTで行って、そこから台鉄、バスに乗り換えると40分ぐらいで到着。

 

 

ここは牧場だけでなく、キャンプできる場所もありますし、写真を撮り忘れましたが、コテージ?グランピング施設??のようなものを建設しているのも見かけました♪♪

 

仕掛けがおもしろい

「牧場って、牛とか馬とかがいて、草あげたりするんでしょ?」とついつい子どもだけが楽しい場所と思ってしまいますが・・・おもしろい仕掛けがありました🤗

 

それがこちらです。

 

 

漢字でなんとなくご想像いただけるかもしれませんが、これ、「豚と羊のレース」です。1〜6までの番号が書かれた箱に、この紙を1枚入れて(2枚綴りで半分に切って入れます)かけることができます。

 

商品は謎ですが、これは大人も子どもも大興奮🤣🤣

私とにゃーもかけてみましたが、どれにしようか考えているときににゃーが「にゃーがかけた子はドベな気がする・・・」と自嘲気味に言うので、「まさか〜🤣」と笑い飛ばしたところ・・・

 

 

なんと、ダントツのドベ!!!!

 

我慢できずに私は大爆笑🤣🤣🤣

私は2番にかけて、その子は途中まで1位だったんですが・・・

 

 

最後に抜かれてしまって2位でした。

 

動物と触れ合い

普通の牧場と同じく、草などをあげて触れ合える場所もあります。

 

 

名前がわからないけど、派手な鳥と、おいしそうな卵を産んでいたニワトリ。

 

 

山羊は白山羊と黒山羊、両方いました。にゃーが「何が違うの?」と聞くので、「白山羊は手紙を書いた方でしょ。」と言いましたが、通じませんでした。あの歌、日本だけ??

 

 

このバンビ、大人に阻まれてなかなかエサにありつけずにいました😅💦

どの動物も草はOKですが、なぜかウサギはにんじんをあげてはいけないというルールでした。全部の動物に何かあげたい場合は、草が無難です。

 

食事はちょっと不便

バーベキューやピクニックスペースがけっこうあるからかもしれませんが、園内のレストランは2箇所のみ。そして・・・かなり高いです💦💦

 

軽食を売っている売店もあったので、お弁当やバーベキューの用意がない人はみんなそこでホットドッグサンドイッチを買っていました。

私とにゃーもホットドッグかなぁと思ってメニューを眺めていたら、にゃーが「あれにしよう!!」と指差したのがこちら。

 

 

親子ランチセット🤣🤣🤣

 

うさぎがさつまいもペースト、くまがあんこでした。サンドイッチはフライドチキンサンドで、下にポテトとナゲット、フルーツがあります。

親子ランチセットなので、飲み物は3つついてくるセットでしたが、2つにしてもらいました。

 

まとめ

交通の便はややよくありませんが、建設中だったコテージ?グランピング施設??が完成したら、けっこう気軽にキャンプが楽しめそうです。

短期間の旅行ならわざわざ・・・という感じですが、台湾に友達がいたり、何度も旅行に来ているという方はけっこう楽しめるんじゃないかなぁと思います🤗

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村