台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

桃園おすすめスポット①

この前、桃園神社へ行ったという記事を書きましたが

 

totolu.hatenablog.com

 

神社の後にも「これはおすすめ!」というスポットを巡ったのでご紹介したいと思います。

 

虎頭山環保公園

桃園神社からすぐのところにあります。

が、「虎頭山公園」という公園もあるので、「環保」が付いている方へ行ってください(紛らわしい…)

 

名前の通り、公園なんですが🤣

こんな魚?のオブジェがあって(台湾の公園、こういうオブジェよくあります)

 

 

入ってみると…

 

 

おー!!見晴らし良い✨✨

おすすめポイントその1は、この見晴らしです。公園の中とそとにハイキングコースが整備されています。

 

 

そして、展望台からは桃園市内が一望できます。

知らないお兄さんがいい感じに映り込んでくれました😅

 

右側、奥の方が桃園空港なので、飛行機が見られると期待していました。

が、この日の風がかなり強いためか見られませんでした😞

 

おすすめポイントその2は、ご覧の通りの人の少なさです。

 

日曜日なので、桃園も台北もかなり混雑している日でしたが、ここはあまり知られていないのか、それともみんなハイキングコースの方へ行ってしまうのか、人があまりいませんでした。

 

秋になったら、コンビニでおにぎりを買って、ハイキングコースでハイキングしてからここでおにぎりという楽しい1日を過ごしたいと思います。

 

肉球尼尼

神社、公園と巡ってお腹も空いてきたので、桃園市内のカフェへ。

「肉球尼尼」というお店。字面からして、肉なのかベジタリアンの店なのかよく分かりませんが😅、「尼尼」は「あまあま」ではなく「ニーニー」と読みます。

 

ニーニーは、おそらく野菜を潰したものじゃないかと思います。マッシュポテトを薯尼(シューニー)というので。

でも、英語の店名が「Meatball Nini」だったので、ニーニーは誰かの名前かも?

 

 

住宅地の一角に突然かわいい外観の店が。

中へ入ると、1組のカップルがイスで待っていて、店内は満席。

 

 

女性客が多めでした。

 

メニューはパスタ、ピザ、ハンバーガー、サンドイッチなんかのカフェメニューです。

何にしようか…とメニューを眺め、

 

 

私はパニーニ(左)、にゃーはハンバーガー(右)🤣

実は、パニーニを高校生のときに食べていらい、すごく気に入っているんですが…パニーニという名前の違うサンドイッチに出会う率が高くて😭

 

特に台湾はパニーニという名前のホットサンドによく出逢います。

 

これは…数年ぶりに食べた、私が求めているパニーニ!!

 

まとめ

気づけばここでもにゃーはハンバーガー🤣この日はさらに別の2つのスポットも巡ったのでまたご紹介したいと思います。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村