台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

すごいぞ、パナソニック!!

前回の三菱と同じタイトルなので、ピンときた方もいるかもしれませんが、引っ越しネタです😅

三菱はこちらから→

totolu.hatenablog.com

 

憧れの自動投入機能

パナソニックは洗濯機なんですが、やっぱりいいなー✨✨憧れている機能がありました。それは・・・

 

洗剤の自動投入機能

 

洗濯機に関しては、この自動投入機能がついている洗濯機が便利な上、環境にもいいし、洗剤の無駄遣いが省けるなぁと思っていました。

 

冷蔵庫を見に行った時、「洗濯機は?」となり、「自動投入機能があればいいなー」という話をにゃーを交えてしておりました。

 

そして、すでに三菱に決まりかけていた私たちという客(カモネギ🤣)を店員さんは見逃しませんでした。

 

「これがおすすめですよー!!」と見せてくれたのが、日本製パナソニック

 

【無料長期保証】【推奨品】パナソニック NA-LX127BL-W ななめドラム洗濯乾燥機 (洗濯12.0kg・乾燥6.0kg・左開き) マットホワイト NALX127BLW

価格:270,751円
(2023/6/10 19:14時点)
感想(0件)

洗濯機はアマゾンと楽天で大差なしでした。

 

三菱のときも書きましたが、台湾には日本メーカーの家電は「日本製」と「他の国製(タイとか)」が売られていて、日本製はかなりお高くなります💦💦

 

洗剤2種類と柔軟剤1種類

憧れの自動投入は洗剤が2種類、柔軟剤が1種類入るようになっています。

 

「え?洗剤2種類?なんで??」と普段から雑な洗濯をしている私は思いましたが、おそらく「おしゃれ着用洗剤」と「普通」のように分けられるようです。

 

 

日本製ですが、ボタンなどは全部中国語(繁体字)になっています(だから、高いんじゃ。。。)。

 

洗剤の量も「標準、少なめ、多め」と選ぶことができます。

手で好きな量を入れたい場合も、もちろんOK!

 

外見がかわいい!!

実は洗濯機は「あのメーカーのあれがいいなぁ」という三菱のような具体的な憧れ機種はなかったんですが・・・店舗で店員さんに売り場に案内されると

 

 

*これは家に設置されたあとの洗濯機です。

 

か、かわいい!!売り場にもっとお手頃な他のメーカーもありましたが、圧倒的にパナソニックがおしゃれ!!

 

でも、値段が三菱の冷蔵庫とほぼ同じ😭

 

洗濯機ってそんな高くないですよね。。。

高い。高すぎる。。でも、かわいい。。。しかし、高い。。。。

 

さすがに、この値段は…と思ったのでにゃーと他のメーカーもチェックしたり、「自動投入なくてもいいか」となりかけました。

 

が・・・にゃーパパが買ってくださいました🙇

 

ドアを選べる

冷蔵庫と洗濯機だけで、1人暮らしの家電全部揃いそうなとんでもないお値段となりましたが、パナソニックの洗濯機を買う手続きの時にびっくりなことが。

 

「ドア、右びらきにしますか?左にしますか??」

 

え?!洗濯機のドアの開き方なんて選んだことないぞ。。。と思っていたら、パナソニックのこの機種は選べるらしいのです🫢

 

慌てて新居のベランダの写真を確認すると、右びらきのほうがよさそうだったので、右にしてもらいました。

 

 

店員さん曰く、ほとんどの洗濯機が左びらきで、洗濯物を取り出す時に腕が当たったりするんだとか。

そうかも。。。

 

まとめ

自動投入とドアの開き方ばかり書いてパナソニックの人に「もっとすごい機能あんだろ💢」と思われそうですが🤣

 

アプリをつないで、洗濯する機能もあるようです(まだ試してません)。

洗濯機が届いたその日に乾燥までしましたが、乾燥込みで1時間半ぐらいでした。

前の洗濯機は4時間ぐらいかかっていたので、驚きの早さ!!

 

引っ越してからハイテク家電に囲まれて、頭がまだ追いついていません😅

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村