台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

高所の

まだまだ引っ越し作業に追われる、私とにゃーです💦

今日は窓掃除のグッズで、「これはすごい!!」と思ったものをにゃーが見つけてきたのでご紹介します。

 

手が届かない

今度の部屋は、ある程度の高さはありますが、すぐ横を高速道路が通っていることもあって、入居前から窓ガラスの汚れがやや気になっていました。

 

が、窓が残念ながら一部しか開かないため、どんなに頑張っても掃除できない部分がありそう。

ちなみに、掃除前がこちらです(写真ではちょっとわかりにくいですね。。。)

 

 

にゃーはどうしても窓をきれいにしたいらしく、いろいろ検索。

私はプロに頼むのが1番だけど、どえらい金額になりそうだし、中途半端に掃除したら跡とかつきそう・・・と思っていました。

 

Youtuberおすすめグッズ

いろいろ調べたにゃーが嬉しそうに見せてきたあるYoutuberの動画で紹介されていたのがこちらです。

 

ガラス クリーナー 窓 掃除道具 窓拭き スクイジー 両面 ガラスクリーナー 磁石 窓ガラス 掃除 スクレーパー ガラス 結露 ワイパー

価格:2,599円
(2023/6/3 21:20時点)
感想(3件)

 

楽天のほうがなぜかお安い。

 

 

こんな風に使うんですが、マグネットが付いていて、窓の外と内がくっつくようになっています。

内側をゆっくり動かすと、マグネットの力で外側も動いて掃除ができるというシステム。

 

落下防止のひももついています。

 

やってみたら

動画を見た時も、「またまた〜。これは絶対きれいにならないよ。」と思って見ていた私。にゃーが掃除している最中も、「やっぱり跡ついちゃうじゃん」と思っていました。

 

が!!

 

にゃーに促されるまま使ってみてびっくり!

思ったよりスムーズに動くし、ワイパーもついているのでかなりきれいになります。

お掃除後がこちら。

 

 

掃除前と並べると・・・(写真のサイズが違いますが😅)

 

 

左が掃除前、右が掃除後です。

 

まとめ

掃除しながらだったので、なんとも中途半端な写真が撮れてしまいましたが、手が届かない場所だけど窓を掃除したい!というときにかなりおすすめです。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村